半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[同人]田中圭一、冬コミ新刊は・・・

Facebookで発見した田中圭一のアカウントにて。
田中 圭一
田中圭一、冬コミ新刊は・・・

冬コミ新刊について、『おそ松さん』を『Gのサムライ』的な展開で描けないのか、模索中。



めっちゃくちゃ売れそうだなこれ!
カップリングとかどうでもいいので、お下品なネタでスカッと笑いたい層(自分)にピッタリだ。
買えるかどうかは分からないけど。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/23(月) 12:07:09|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[web][同人] 海外姉貴の二次創作小説サイト

海外姉貴の二次創作小説サイト、自分はここで探しました。
 Archive of Our Own http://archiveofourown.org/ 

今回はTIGER & BUNNYの二次創作小説を探します。
トップページの左上に、おおまかなジャンルが表示されてるのでここから
「Anime & Manga」を選択。
own00.jpg


アルファベット順に作品名が表示されているので、とりあえず「T」をクリック。
own02.jpg

「T」で始まる膨大な作品数が表示されるので、ブラウザの「ページ内検索」でtigerと入力して探す!
own03.jpg

これでやっとTIGER & BUNNYのエリアに到着。
読みたいキャラクターが決まっている場合は、画面右、中央あたりのOther Tagsもに、なんでもいいから入力してみる。
日本語には対応してないから、とりあえず英語でヒーロー名を入力するんだ!
own04.jpg

別に「なんとなく」読みに来たよ~という人は、作品の冒頭に表示されているデータを見てあらすじを確認しよう。
作品のトップに表示されているアイコンは、読むのに適している年齢の表示(レーティング)や、キャラクターの関係性がどう表現されるかの注意書きがあるよ!
own05.jpg
pixivのタグと一緒だね!
プレイ内容が事細かく書いてあるのは、宗教的に禁忌であるプレイが含まれちゃう場合があるからね!
自分の宗教的にはアウトー!な描写があったら読まなくて済むよ!しんせつ。
仏教は禁忌についてゆるいから、国内のノリで注意書き見てると不思議な気持ちになると思うよ。文化圏それぞれ!

カップリングは「キャラ名/キャラ名」とスラッシュで両脇に並んでいたらそれがデキている扱いの二人だ!
受と攻が右なのか左なのか今ひとつよくわからないので、左右逆でも構わない人たちが実際に読んで解明してほしい。

→ 続きを読む
  1. 2015/08/16(日) 01:24:00|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アダルト】 日本一有名な男優・ゴローさんこと鳴沢賢一氏が冬コミ参戦

ゴローさんのTwitter見に行ったら名前がこんなんなってた。
【アダルト】 日本一有名な男優・ゴローさんこと鳴沢賢一氏が冬コミ参戦

わーお。

ということで冬コミにゴローさんが参戦する模様。
現場行って原稿描いて・・・ってすごいな。

さらに岡田コウ氏とこんなTwitterのやりとりも。
【アダルト】 日本一有名な男優・ゴローさんこと鳴沢賢一氏が冬コミ参戦

コレができるとAV現場でお絵かきができるということに


現場の待ち時間に原稿する気満々じゃないですか!

残念ながら?弊ブログはアダルトカテゴリではないので、
ゴローさんの下絵をここに転載するのははばかられちゃう感じなのですが、
ゴローさんがTwitterにうpしている同人誌の下絵を拝見して思ったのは
→ 続きを読む

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/18(日) 04:42:07|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【同人】【T&B海外】コミックシティスパークにて中国の同人誌を委託します

【T&B海外】中国の同人誌を通販してみた。
http://nullwota.blog18.fc2.com/blog-entry-81.html


先日のエントリでご紹介しました、こちらの中国の同人誌ですが、
作者の方から許可を頂けましたので、下記イベントにて頒布いたします。

[日時] 10月7日(日)
[場所] 東京ビックサイト
[時間] 10:00~15:00
[スペースNo] 東4ホール こ-20a 「カオスTV」
[頒価] 600円(予定)

詳細はイベント公式サイトをご確認ください。
http://www.akaboo.jp/event/1007spark7.html

サンプルページはこちらをご覧ください。

中国語で話すイワンとエドワードが読めるよ!
中国の同人誌を通販してみた。

中国の同人誌を通販してみた。

中国の同人誌を通販してみた。

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/07(日) 13:10:23|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【アダルト】ゴローさん、pixivでもりもり活動中

唐突ではございますが、毎度弊ブログをご訪問頂きましてありがとうございます。

アクセス解析をチラ見すると、常に上位を占めているのがTMA寸劇AVでお馴染みの男優・ゴローさん。

ヒットしている記事が半年以上前なので、
ゴローさんの画力上達っぷりが伝わっていないのでは?
と危機感をつのらせてしまったので、今回は
ゴローさんの新らしめイラストをちょっとご紹介させて頂きます。
リンク貼るだけだけどな!
→ 続きを読む

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/07/18(水) 14:04:33|
  2. 同人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad