半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[漫画]さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ を読んだ

話題になっていたのと、絵柄が軽くて可愛かったので読んでみました。



これタイトルになってる主題よりも、そこに至るまでの
”病むに至った経緯と経過”の方が重要。

それだけで半分以上のページが費やされているので、風俗が「嫌い」な人も
読んでおいたほうが良いです。

タイトルが直球すぎて買うのがためらわれる という人はKindle版でサクっと買えばいいです。
(Kindle版ってKindle持ってなくても端末からアプリで見られるからね?)

→ 続きを読む

テーマ:買ったマンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/29(水) 18:39:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[漫画] 「吸血鬼すぐ死ぬ」2巻読んだ!満足

「吸血鬼すぐ死ぬ」2巻読んだ。面白かった……。

[漫画] 「吸血鬼すぐ死ぬ」2巻読んだ!満足
なんてバランスの良いギャグ漫画なんだろう。満足だ。

読んだことない人は早く!今ならまだ2冊しか出てないからすぐ読めるし!

しかしこの作者さん、ゲーマーだなぁ。

「吸血鬼すぐ死ぬ」のいいところは、吸血鬼対策課のネーチャンが可愛いのに空気だったり、
架空の生き物がちゃんと面白いし、安易な ‘ セリフまわしと漫符的な効果だけ’の作品ではない

……ってのが非常に頼もしいと言うか。

絵で笑わせるのをさぼって無いのが好感度高い!
自分はゼンラニウムさんが好きです!!



1巻はこちら。Kindle版もあるからすぐ読める。
Kindle版って別にKindle持ってなくても読めるからね?
ただの電子書籍だからアプリ入れたら済むだけなんだけど
知らない人が多いっぽいので一応解説。

テーマ:買ったマンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/08(金) 23:55:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[漫画] 魔夜峰央自選集が発売されてた



完全に「翔んで埼玉」からの便乗商品ですね……。
再ブームというか、こう……。
……一体なんなんだ!


帯のウラに掲載タイトルが載ってまして、一つを除いて全部読む前にわかったんですが。「黒塚」ってなんだっけ?→パラ見して即思い出す
みたいな。その程度の魔夜ファンです。



だいたい1970年代後半の作品なので、作画がたまらん状態のものばっかり。

掲載作は全部読んだことあるので、こういう本は後書きから読むのですが




→ 続きを読む

テーマ:買ったマンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/03/29(火) 22:32:44|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[漫画]ミラクルジャンプ第20号 週刊ヤングジャンプ増刊12/30号

ガンツがフル3DCG映画化決定なの、知ってたけど忘れてました。
この号から連載している話がそのまま映画になるのかな?

奥浩哉、CGを作画に早くから取り入れた作家という認識だったんだけど、
ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展で見た作画方法が
えらくアナログだったのでビビったのよね。
「えらくめんどくさいな!?でも紙で見た時にしっくりくるように調節するのはコレなのか」と納得した記憶。
あと、前々から連載されていた映画記事見てて、あーこの人映画好きなんだろうなあ てのが分かったので
映画化を一番喜んでるのは多分作者なんだろうな。

福島鉄平の連載、喫茶店で何をするでもなく漫画をひたすら読む休日!
初めて知る食べ物の名前を喫茶店で知る、というあたりがグっと来る。
チェーン店のカフェもいいけど、昔ながらの喫茶店が好きなので
ドラマティックな展開はなくとも、しみじみ回顧できる話として良いわあ。

志村貴子、「webでは何度も話してるんだけど、
いざリアルで会ったらどういうペースで(特に自分のことを)話したらいいか
わからなくなる」という戸惑いがあるある過ぎて。
[漫画]ミラクルジャンプ第20号 週刊ヤングジャンプ増刊12/30号
今回は絵がいつもの志村貴子絵に戻ってた気がして非常に良い。
(多分主線の太さ)


→ 続きを読む

テーマ:買ったマンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/23(月) 12:25:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[漫画] Twitter企業アカウントを擬人化

Twitter企業アカウントを擬人化
Twitter企業アカウントを擬人化!「シャープさんとタニタくん@」連載開始
http://natalie.mu/comic/news/151006

シャープとタニタのTwitter企業公式アカウントを擬人化したマンガ「シャープさんとタニタくん@」が、本日6月18日にpixivコミック内の「クロフネZERO」にてスタートした



スゲーな!擬人化って!もともと人がツイートしてるじゃん!と一般的なツッコミを入れたあとに、
じゃあIngressのエージェント擬人化もできるんじゃねえ?
アリだな!と納得した。

体の関係があろうとなかろうと、
キャラクターAがキャラクターBのことを考えていたらそれはもうBLなの!
という主張で勧めれば、Ingressなんてエージェント同士のジェラスと片思いの世界でしかないですよ。
  1. 2015/06/19(金) 14:40:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

