半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[イベント]神撃のバハムート VIRGIN SOUL  先攻上映会 atシネマサンシャイン池袋

こういうイベント、基本すぐ外れるので諦めてたのですが先行予約に当選できたので行ってきました。
開場開演がなぜか10分遅れてくれたので間に合った…(近場の人ほど遅刻する法則)。


1ヶ月先にオンエアするアニメを、劇場のスクリーンで観られるという贅沢。
そして「劇場行って良かった!!」と思える音響。

作画厨気味な自分も「最高」としか感想が出てこない絵と動き……
ちゃんとアニメーションしてる……ウッ……素晴らしい……

と、満足して帰ってきました。


この日の発表で一番驚いたの、
前作の「バハムートジェネシス」Boxが¥8,800(バハの語呂合わせ価格)で発売される

Blu-rayも同じ金額で!国内アニメが!この!値段で!
市場破壊だ!!買います。

資金力豊かな企業ってほんとしゅごい。

(しかしながらAmazonではバハBOX、やはり値下がりして語呂合わせになっていない模様。価格指定できないもんねえ。)


ななせんえん台って。
そしてディスク枚数2枚!分かってる!Blu-rayの長所を活かした収録枚数!

本編についてですが
→ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2017/03/04(土) 15:31:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント] 知って楽しい!観て嬉しい!エロパロ作品のつくり方&『床ジョーズ』上映会

高円寺パンディット迷画座 
特別企画 知って楽しい!観て嬉しい!エロパロ作品のつくり方&『床ジョーズ』上映会
http://pundit.jp/events/2540/
[イベント] 知って楽しい!観て嬉しい!エロパロ作品のつくり方&『床ジョーズ』上映会

というイベントに行ってきました。

【1部】
◆◆床ジョーズ本編上映
 とはいえ、カラミをカットしたので25分くらいの長さに。
 カラミのカットは朝チュン方式でした。いきなり事後。

 ちゃんとエンディングはアレを撃ってましたよ。本家リスペクトだ!

ざっくりと出演者の紹介
 ・作中に出てきた巡査は、アイアンマンエロパロで主役をやっていた
 

 ・着替えのシーンに出てきた男性は、スター・ウォーズエロパロでハン・ソロ役だった
 

 ・漁師役は政治家エロパロ (!)でトランプ役をやっていた
  →立候補時に、「どうせ泡沫候補だろ」とネタにしていたらまさかの…。
  →歴代大統領夫人がスワッピングする作品とかあるらしい。「政治家だから肖像権無いんですかね…」と司会。

【2部】
海外エロパロ作品をしているコンマビジョンの社員さん3人が登壇。

◆◆会社の歴史
 前身となる会社「エプコット」時代、配給は別の会社だった。
 社長曰く「ある日、モータースポーツから洋ピンの部署へ異動になりまして」
 「会社辞めたくなりませんでした?!」
 社長「少しなりましたが…食い扶持が無くなるので」

 93年からパロディものを開始。
 常に輸入しているから、たまには逆をやりたい…と、「先にタイトルを用意しておいて、日本に来たらそのタイトルを付けよう」という形式に。
 「床ジョーズ」というタイトルは90年代に既に思いついていたが、なかなかサメ作品が来なかったとのこと。 

◆◆タイトル案はどうやって作られるか
 「この3人で持ち寄って、ヨーイドン!で出します」「月始めに会議があるんです」
普通の会社員だ!

 今までのタイトルで自信作として上がったタイトルは次の通り。
 
デソウ -DeSAW-
 「SAWは”デソウ””イキソウ””ヤレソウ”しかない」はい!!

 
Sex At The City 2 / セックス・アンタ・ト・シテェ

 
ロビン・フットい

◆◆パロディ作品のネタ選びについて
 「映画(元ネタ)のヒットがないと、パロディが出せない」昨今洋画が低迷しているので「じゃあドラマに行こう!」と路線を増やし、洋ドラパロディ作品は複数リリースしている…が、特に本編は元ネタと関係あるわけではない。 
 (こっちで勝手にタイトルを付けてそれっぽくリリースしているだけ、という…)

 「アイアンマンとバットマンが連続して公開されたので、”これは(パロディ作品が)来るな?”と思ってたらやっぱり動いた。向こうも本家と一緒に狙って動く!
 

→ 続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2017/01/27(金) 16:05:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント] GANTZ:O 特別展示でVR体験

GANTZ:O|ガンツ:オー 公式サイト
[イベント] GANTZ:O 特別展示でVR体験


行ってきました。
場所は新宿南口、バスタ新宿の入ってるビル「NEWoMan」。
展示を見るだけなら無料ですが、VRコーナーは900円必要。

支払いを済ませたらVRのコーナーへ移動。

[イベント] GANTZ:O 特別展示でVR体験

この時点で非日常感がビンビン。

ガンツ玉を模したスピーカー付きの椅子に案内され、
手荷物をカゴに入れたら着席。
ゴーグルとヘッドホンを装着。
メガネの上からかけられるタイプなので、目の悪い人でも大丈夫。
ゴーグルのピントを合わせ、視界がクリアになったら
水平にゴーグルを保ちリラックスした姿勢を数秒取ると、自動で再生開始。

双方向な操作をするわけではなく、映画の一部が再生されます。

が、VRゴーグル付きなので頭を動かすとキャラクターが動いていない部分もしっかり見えるので
現場に放り込まれた感がスゴイ。

予告では(ゲスト声優のお笑い芸人氏曰く)水たまりのように見えたものも、
映像の中ではばっちり血だまりに。おおう!グロ!

カメラは勝手に動くので、敵がこっちに向かってくることはないと分かってるんだけども、



→ 続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2016/09/30(金) 01:31:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント] 聖闘士星矢30周年展で震えてきた



聖闘士星矢30周年展 http://saintseiya-ten.jp/
行ってきました。
会期中は平日でも混雑具合を毎時ツイートしてくれて、
限定商品は整理券制で初回の週末が終わるまで在庫をもたせて、
「わかる人ならわかる」デザインのシャツを売ってくれて、
スタッフがキチンと列整理してくれて、

最高でした。

今後のアニメ系展示イベントは全部この聖闘士星矢30th展を基準にしてくれ……頼む。



→ 続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/29(水) 18:59:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[イベント]アイドルマスターsideM 1st STAGE~ST@RTING!~の、ライブビューイング行ってきました。

S.E.MのDa値の高さにビビりました。
すごいな何だあれ。

詳しくないからアレなんだけど、その曲だけ振付師が違ったりするの?

あとエンディングの挨拶でジュピター北斗の声優・神原氏涙を見せるのも致し方なし。
とかそういう感想です。5年干されたのと同じだもんな…。


新展開の発表きましたけど、自分の好きなキャラに声がついてない状態での
新アイドルオーディションは不安でしかないよね~。
→ 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/08(火) 18:12:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad