半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

新宿角座 アメザリノライブ~キョウミニヨリマス~

数年ぶりに新宿角座へ行きました。
チケットを買ってお笑いを見に行くの、3年ぶりくらいじゃなかろうか。

http://www.kadoza.jp/shinjuku/schedule/2014/03/evpost_454.php
新宿角座 アメザリノライブ~キョウミニヨリマス~

●漫才
消費税増税など時事ネタなど。

二人が今年41歳であるとの話題。もうそんなになるのか・・・!
柳原「ザリガニのファンは世代がわからん!」

モニター下の箱から紙を取り出し、そこに書かれた「トピックス漫才」がモニターに表示。
どうやらコーナーはランダムに運んの中から選ばれる様子。
なんというアドリブ力が求められるイベント。

●トピックス漫才
トピックス漫才で出た大まかなネタは
濱口交際宣言、オリンピック、STAP細胞、大雪など。

途中、オリンピック出場選手の名前が出てこず、客席からの声に助けられる平井に、
柳原「何?オフ会なの??」

その…決してお客さんがイタイわけではなくて、なんというか放っとけない雰囲気というか。

●即興漫才

来場者から募ったお題が書かれた紙を取り出し、決まったお題は
・めっちゃノドかわいた
・第二ボタン
・圧迫面接

ここで柳原、まさかのの「圧迫面接って何?」
平井「お前の思う圧迫面接でええで」

苦しいながらも、なんとかオチをつけて終了。
→ 続きを読む

テーマ:芸人ライブ - ジャンル:お笑い

  1. 2014/03/25(火) 03:49:41|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメトーーク!で福本伸行芸人オンエア その効果

先日、アメトーーク!で「福本伸行芸人」があったとのことで、
Amazonを先ほどチラ見したらKindleのコミックトップセラー、3~5位に最強伝説黒沢入ってる・・・。
テレビってまだ力あるんだな~。スゴイな~。

1冊99円なら、「紙で買って失敗したらイヤだし、試し読みしたい!」という層にはちょうどいいのかも。

アメトーーク!で福本伸行芸人オンエア その効果



ちなみに、オンエア翌日は知人にリアルで「福本マンガって読む!?」と聞かれ
「だいたいは・・・」と返事したところ
「ねえねえ黒沢って面白い?カワイイ??」と続けられ返答に困りました。
→ 続きを読む

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/28(日) 03:17:00|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジテレビで「人狼」

深夜何気なくTwitterを見ていたら、フジテレビで人狼やってるというツイートが。

5年くらい前?に身内でハマっている人がいて、
ルールを聴いたけど「頭良くないとできない・・・」とあっさり諦めた人狼。

http://www.fujitv.co.jp/jinroh/index.html
フジテレビで「人狼」


人狼に当時ハマってた人は番組を見ながら
「市民の数少なすぎ!こんなのすぐ詰む!」と意見してましたが
テレビ番組のスピードを考えると、1ゲームあたりの時間を短くしなければいけないので
あえて市民の数を減らしたのかなーと。
→ 続きを読む

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/03/28(木) 04:00:03|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜の夜が寂しくなるな・・・。

「勇者ヨシヒコ」シーズン2である「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が終わってしまった・・・
「キョンシーガール」も終わってしまった・・・。
これから金曜日の夜が寂しくなるな~。

勇者ヨシヒコはヨシヒコが旅を捨てて他のこと(主に色恋)に走る というパターンがやや多くて「またこれかよ!」となることもちょいちょいあったけど、メレブが相変わらずメレブだったのでそこは安心。

「とっても雑な他局番組のコスプレ」が本当に良かった・・・。
金曜の夜が寂しくなるな・・・。


そしてキョンシーガールなのですが、これ周りで見ている人少なくて悔しかった!!!!
みんな冒頭の1分以内で「あ、アイドルが主演のどうでもいいドラマか~」って思ったでしょ!ちくしょう!違うよ!
金曜の夜が寂しくなるな・・・。
→ 続きを読む

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/12/24(月) 02:48:26|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿角座 「角座若手開幕シリーズ 第8夜 ビーグル38のライブ」

「角座若手開幕シリーズ 第8夜 ビーグル38のライブ」
http://www.shochikugeino.co.jp/events/2011/05/38-live.html

このイベントに行ってまいりましたので 覚え書き。

→ 続きを読む

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

  1. 2011/06/05(日) 03:40:51|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad