半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

【TB】ナンジャタウンに下見に行ってきた

来るべきTBイベントを攻略できたらいいな~と、ナンジャタウンに下見へ行って来ました。

前回ナンジャタウンに行ったのはいつだ…5年くらい前?
もう思い出せないほど前です。
なので、アニメ&ゲーム作品とのコラボはどんな感じで企画されているのかをチェック。

下見の日に開催されていた、アニメ作品とのコラボは次の通り。

けいおん! (最終日…かとおもいきや2月10日まで延長とのこと)
イナズマイレブンGo
VitaminX


●場所●
池袋 サンシャインシティ2階&3階
池袋駅に降りたら、どこでも看板でてるのでそれに向かって歩くと良いよ!
ナンジャタウンの入口は2階。こんな説明より公式を見るべし。

●料金●
チケット料金はパスポート(3,900円)、ナイトパス(2,500円)となってますが
アトラクションを利用しないならエントリー(=入園券)の300円だけでOK。

●時間●
10時~22時
最終入園は21時まで。
ラストオーダーは21時半まで。
なので、会社帰りに平日寄ることも可能。

●園内の構成●
イベントに関係ありそうなところだけをピックアップ。

 →→2階フードテーマパーク 餃子スタジアム
複数の店舗がエリア内で営業しているので、好きなメニューを各自購入し、休憩できるエリアで飲食という流れ。
90年代くらい?に流行った屋台村と同じシステムです。分からないヤングには申し訳ない。

 →→3階フードテーマパーク 東京デザート共和国/アイスクリームシティ
閉園間際に行ったので、デザートは注文できず。なので詳しく書けないのですが・・・。
店舗数はアイスクリームシティ、デザート共和国にそれぞれ4店舗。合計8店。

 →→3階ゲームコーナー
いわゆるゲーセン。ナムコの本領発揮。


■アニメ作品のコラボについて■
当日実施されていた作品から推測すると・・・

◆2階・3階にてそれぞれコラボメニューが発売される。
 →餃子スタジアム10くらい、アイスクリームシティ&デザート共和国で10くらい?
 多分これがイベントのメイン。
 イナイレGoの場合2階:3階メニューが1:1でしたが、VitaminXの場合は
 大半がデザートメニューだったことを見ると、メニューの比率は客層を見て変更している様子。

グッズ、ガラポン賞品などの販売。

◆ゲームコーナー内ではイベント用プリクラ機が置かれる様子。

◆ナンジャパスポート(3,900円)も、ケース付きでイベント記念版が発売される様子。

※以上はあくまでも推測ですよ!!
続いて、気がついたことや感想など。
→ 続きを読む

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/30(月) 22:19:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad