半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

ラブプラスプレイ日記 初日

amazonよりメール便にて到着。
袋から出して撮影。

夜から夫婦で美容院の予約をしていたので、待ち時間中にプレイ開始。
名前の入力に悩む。
とりあえず結婚前の本名で!
プレイしてダメだったら、別のセーブデータで作り直せばいいや!という気持ちで入力。

呼び方を聞かれたよ・・・
会社で呼ばれている名前を避けて指定。

引越しから物語がスタート。
バイトが勝手にファミレスになっていた。
学校に行ったら、勝手に部活を決められてしまった。
そんな!体育会系の部に入る気なんかなかったよ!

仕様なんだろうなと諦めた。
委員会は勝手に決められるのはまだ分かるけど、部活なんてめちゃめちゃ能動的なものを
勝手に決められてショックだった。

その日の行動予定を入力。
これを選んだら、このパラメータが上がるのか・・・
まんべんなく選んだつもりだけど、彼氏力チェックに何度か落ちた。
花丸、二重丸、丸、三角、バツ・・・と出るがこれはランダムなの?
どういう理由でこうなるのかわからないままゲームを進めるのはこわいなー。

気になったこと
図書室で学生が「ありえなくない?」と凛子の陰口を叩くシーンがあるんだけど
「ありえなくない?」が、非常に落ち着いたイントネーションで。ええ標準語なんでしょうけど
そういうこと言う人って大体語尾が上がるよね?

もう一つ、やはり凛子に絡んできたヤバ気な男も「こいつ(主人公)彼氏?」と
凛子に聞くシーンがあり、それもやっぱり標準語のイントネーションw
「カレシィ?↑」と、小バカにしたように発音すると思っていたのでちょっと違和感。

メールの送受信が可能になった時点で、髪を染めに入っている旦那の席まで自慢しに行った!
関連記事
  1. 2009/10/11(日) 04:42:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/1-7eb69c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad