半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブプラスプレイ日記 初日

amazonよりメール便にて到着。
袋から出して撮影。

夜から夫婦で美容院の予約をしていたので、待ち時間中にプレイ開始。
名前の入力に悩む。
とりあえず結婚前の本名で!
プレイしてダメだったら、別のセーブデータで作り直せばいいや!という気持ちで入力。

呼び方を聞かれたよ・・・
会社で呼ばれている名前を避けて指定。

引越しから物語がスタート。
バイトが勝手にファミレスになっていた。
学校に行ったら、勝手に部活を決められてしまった。
そんな!体育会系の部に入る気なんかなかったよ!

仕様なんだろうなと諦めた。
委員会は勝手に決められるのはまだ分かるけど、部活なんてめちゃめちゃ能動的なものを
勝手に決められてショックだった。

その日の行動予定を入力。
これを選んだら、このパラメータが上がるのか・・・
まんべんなく選んだつもりだけど、彼氏力チェックに何度か落ちた。
花丸、二重丸、丸、三角、バツ・・・と出るがこれはランダムなの?
どういう理由でこうなるのかわからないままゲームを進めるのはこわいなー。

気になったこと
図書室で学生が「ありえなくない?」と凛子の陰口を叩くシーンがあるんだけど
「ありえなくない?」が、非常に落ち着いたイントネーションで。ええ標準語なんでしょうけど
そういうこと言う人って大体語尾が上がるよね?

もう一つ、やはり凛子に絡んできたヤバ気な男も「こいつ(主人公)彼氏?」と
凛子に聞くシーンがあり、それもやっぱり標準語のイントネーションw
「カレシィ?↑」と、小バカにしたように発音すると思っていたのでちょっと違和感。

メールの送受信が可能になった時点で、髪を染めに入っている旦那の席まで自慢しに行った!
関連記事
  1. 2009/10/11(日) 04:42:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/1-7eb69c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

