半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

たま~に見るサイト、「アキバ経済新聞」にてこんな記事を発見。
「Xbox 360 感謝祭」、秋葉原で開催へ-押井守さん迎え「重鉄騎」スペシャルステージも
- アキバ経済新聞 http://akiba.keizai.biz/headline/2804/


んじゃ「Xbox 360 感謝祭」に行ってみようといざ秋葉原。

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

観光客ばかりだぜ・・・。
会場はベルサール秋葉原。
てっきり1階でやってると思ったら2階だった。
1階ではアスキーのイベントがもう閉場するところで、間違えて帰るところだった。危ない。
ちなみにアスキーのイベントで出されてた看板。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡
「また人間以外に、恋をしたんだネ!」
いいコピーだなぁこれ。

Xbox感謝祭、場内は撮影できなかったのですが、
相変わらずXboxらしい撃ったり斬ったりの血なまぐさいZ指定ゲーム盛りだくさんで、
見てるだけで楽しかったです。

Z指定ゲームが展示されているので、18歳未満の入場はお断りだよ!

メインは重鉄騎・押井守ステージだったのですが、後から入ったのでステージが見えるわけもなく。
とりあえず場内をブラっと。
金髪ツインテールのチアガールが
チェーンソー持ってゾンビ斬りまくってる、

えらくポップなゲームがあったので「あれ何!?」と家族に聞くと
「初回盤もう買ったんだけどまだ封開けてないわー」と返事が。
・・・そうですか・・・。

気になったゲームはこれ↓
LOLLIPOP CHAINSAW ロリポップチェーンソー 公式サイト http://lolli.jp/
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

「残酷なゲームの表現が若者の凶悪犯罪を招いている!」
とか言ってる人はここに来て現実見たらいいのにナーと思いました。
来場者、みんな羊みたいな顔つきで、試遊機の列にちゃんとならんでるよー?
凶悪化が進んでるんだったら、この会場は阿鼻叫喚の地獄絵図&略奪が
繰り広げられていないとおかしいわけですが。

試遊機の列に家族が吸い込まれて行ったのでここで別行動。
ベルサール2階から外を見るとこんな感じ。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

2階の会場ってあまり来ることがないので何となく撮影。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡
アキバレンジャーの番組内では、よく見かけるアングルなんだけどね。

でもって本日の魂ネイションショールーム。
テーマ展示は非公認戦隊アキバレンジャー
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

まさかスーツが展示してあるとは思わなかったw
フィギュアーツのジオラマ展示かな?と思っていたので驚いた・・・。
床にもロゴがばばーんと貼ってあるし。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

外国人観光客が珍しそうに写真いっぱい撮ってました。
それに混じって私も撮影。
(こんだけ人数がいたら映り込みもキニシナイ!)

フィギュアーツもちゃんとありましたよ。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

お隣りの、魂ウェブ商店展示コーナー、TIGER & BUNNYはZEROアーツイワンと、
ダブルチェイサーがありました!
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

ので、前回TIGER & BUNNYテーマ展示行けなかったよ~という人は
ダブルチェイサーの現物見られるチャンス
ですよ。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

この写真撮らせてもらいつつ、
展示コーナーの隅っこでiPhoneいじってたら、
子連れのお父さんが「ショールームを
一度通り過ぎたけど『なんだこれ!すごい!』と、
子供の手を引いて戻ってくる

という光景を二回見ました。お父さんも戦隊見て育ってるしね~。

ラジオ会館跡地は現在工事中。
壁にはP4Gが!スゲー。いつまで貼ってあるんだろ?
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡

どの画像を見ても、ゴローさんが「ペロフェラ!
」つってるところを思い出しちゃうんですけどね。

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡
そんな感じで今日の秋葉原探索は終了。

途中のサークルKサンクスで買ったTIGER & BUNNYウェハース、
帰宅して開封したんですが
たまたま買った5枚のうち、目当ての1枚が入っていたので
これってなかなかの成績なんじゃないでしょうか。
6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡
満足。

6.17 秋葉原探索 Xbox感謝祭→魂ネイションショールーム→ラジ館跡
ルナティックカードは会社の先輩にあげる約束をしました。仲いいでしょ。
関連記事

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/21(木) 04:10:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/103-9359c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad