半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【T&B】TIGER & BUNNY THE LIVEを観た西田征史氏のブログより

TIGER & BUNNY THE LIVE、千秋楽を観に行った、TIGER & BUNNY脚本・西田氏のブログより。
胸毛コンプレックス: TIGER&BUNNY LIVE
http://munacom.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-19fa.html

舞台版には係わっていないのですが

アニメ版の脚本を書くにあたってのことを思い出し

なんだか懐かしくもありました。

深夜のファミレスで一人、

「ありがとう。そして、ありがとう」という台詞を思いついたあの瞬間。

虎徹の口癖を「っだ!」にしようと閃いたあの瞬間。

バーナビーに虎徹を「おじさん」と呼ばせようと思ったあの時。

折り紙を見切れさせて、スカイハイを天然に・・・と運転中に考えて

一人ニヤニヤしていたあの車の中。

色々な風景が思い出されました。

そうやって生み出したキャラクターが

こうやって広がりを見せて

それぞれの中で生きているんだと実感し

胸が熱くなりました。



たしか、さとうけいいち氏?が、最終回ライブビューイング~劇場版発表あたりだったと記憶してるんだけど
「TIGER & BUNNYは大きく育って、自分達の手を離れた
という内容のツイートをされてたのを思い出しまして、
元発言を探したのですが見当たらず・・・くそっ・・・。
(どなたか保管されてましたらURLお知らせ頂きたく)

舞台化が発表されて、出演者やスタッフさん達のツイートを毎日チェックして、
初日から(途中一日観に行く事もできて)最終日までず~っと、
Twitterをチェックしてて、千秋楽にライブビューイング行って、
ファンが大盛り上がりしてるのもチェックして、
打ち上げでの桂正和氏生描きホワイトボード実況を
田村Pのツイートからリアルタイムでチェックしてて、

(ここまで書いてて自分が気持ち悪い)
んでもってこの西田氏のブログ見て「ああ~本当にTHE LIVE、終わっちゃったんだなあ~」と



何だかしんみりしちゃった。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/03(月) 03:50:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/116-dc7f98c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

