半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【T&B】魂フィーチャーズVol.4へ新ブランド「12”PM」見に行ってきた その1

バンダイからメールマガジンが届いて、次の魂ネイションのイベントを知ったわけですが、
場所が原宿だったんですよ。
んでもって物販なしか~ 12インチフィギュアの新レーベルお披露目か~
新レーベルばっかりバカスカ出してついて行けねーよ今回パスかなぁ~・・・ と、思っていたのですが。

開催前夜、マスコミ向けレセプションを終えた
TIGER & BUNNY公式アカウントから流れてきた画像がですね

こちらは「12”PM 鏑木・T・虎徹」!
服は布です!すごい再現度!
こちらは「12”PM 鏑木・T・虎徹」!服は布です!すごい再現度! #tigerbunny... on Twitpic



「服は布です!」

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

「服は布です!」

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

ポーズをとったワイルドタイガーとバーナビー・ブルックス Jr.!
光る上に稼働域も広い迫力の12インチフィギュア!
写真では伝わりきらない魅力があるので、
9/1・2の魂フィーチャーズで目に焼きつけてください!
ポーズをとったワイルドタイガーとバーナビー・ブルックス Jr.!光る上に稼働域も広い迫力の12インチフィギュア!写真では伝... on Twitpic


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

・・・というわけで行って来ました。
■会場について その1

アキバとは雰囲気まるきり違う会場でアウェイ感しかなかった・・・。
会場は初めて行く場所だったけど、スタッフが呼び込みしててすぐ分かったよ。
ビルの3階なので、何をやってるかは通りから分からず。
会場に入ったらなんというか・・・高級感あふれて尻込みしたよ・・・。

床がじゅうたん敷きとか、垂れた糸がスクリーンになってたりとか
基調カラーが黒・グレー・赤とかさぁ・・・。
前回行ったイベント「魂フィーチャーズ」ではBGMが作品のオープニング曲だったのに
トランスみたいなのかかってるしさぁ・・・。

会場のサイト見ていただければ、何となく雰囲気は分かる、かな?
【T&B】魂フィーチャーズVol.4へ新ブランド「12”PM」見に行ってきた その1
http://www.quest-hall.or.jp/index.php?pg=information


「うっわサッサと見てさっさと帰る!」って思った。
そういうわけにはいかなかったんけど。

場内は撮影禁止なので、画像が気になる人はレセプションに行った
サイトの画像見てね。
それでも撮影禁止アイテムいっぱいあったので全部は載ってないみたいですが。

世界に向けた新ブランド12″PM「魂フィーチャーズ VOL.4」フォトレポート(前編)
http://akibahobby.net/2012/08/tamashiif4_photo1.html

12″PMアイテムがメインのページ。TIGER & BUNNY商品の大きい画像アリ。

FiguartsZERO、ROBOT魂など「魂フィーチャーズ VOL.4」フォトレポート(後編)
http://akibahobby.net/2012/08/tamashiif4_photo2.html

アーツZEROカリーナ、ハーフエイジコレクション画像、イベント会場外観画像アリ。

12インチフィギュア新世紀!「12”PM」! 魂フィーチャーズ VOL.4展示物のご紹介です!|でじたみんさんのブログ ~おもちゃ・ホビー・美少女フィギュア・プラモデルetc 最新情報~
http://ameblo.jp/digitamin/entry-11343012288.html

12″PMのTIGER & BUNNY商品、アーツZEROカリーナの顔アップ画像アリ。
アーツZEROは監修中になってたから更に変わると思うけどね・・・。

■12"PM商品の感想

データは全て魂ウェブ | [魂フィーチャーズ VOL.4] 速報フォトレポート
http://tamashii.jp/event/14/
から引用。

 →12"PM 鏑木・T・虎徹 (2013年3月発送予定・17,900円)
画像見てすぐに思った「足ほそ…!」は、現物見ても「足ほそ…!」でした。
モンキー・パンチの描く体型。原作通り。
変更が要る箇所、全く見あたらない出来でした…。

 →12"PM ワイルドタイガー (2012年12月発売予定・26,250円)
こちらもだいたい予想通りな感じ。
Webに掲載されてる画像は、アオリ角度で撮影しているのが多いので、
実物の印象はそれほど胸板は厚くないな~。でもそれが「原作通り」。

 →12"PM バーナビー・ブルックス Jr. (参考出展)
これは顔以外の変更がありそう。
「桂先生絶賛のカッコ良さ!」なので、顔は変更無いでしょう。流石に。
上半身はともかく、下半身はまだ変更あるだろうな~。
パンツがちょっともっちゃりして見えるので、生地から変わっちゃうかも。
製品版見るのが楽しみ。

 →12"PM バーナビー・ブルックス Jr. (参考出展)
同じくまだ「作ってる最中ですよー」な箇所がチラホラと。
腿の裏面に接着剤見えちゃってたりとか。まあ参考出展だし。

しかし・・・
"光る"ってだけで見る時のワクワク感は段違いだね!!
あ、電源はボタン電池を予定、だそうです。

長くなったので分割。
■何で今12インチのフィギュアを出すの? から始まるエントリはコチラへ。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/03(月) 05:16:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/117-ff1aa6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

