半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

ポルノはけしからんから燃やしなさい という主張

気になった記事があったのでご紹介。
ポルノはけしからんから燃やしなさい という主張
女性のためのチャリティ団体、ベストセラーエロティック小説を燃やしてしまいなさいと呼びかけ! - シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0045421

ベストセラーのエロティック小説で、映画化企画も目下進行中の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(原題) / Fifty Shades of Grey」を燃やして焚き火にするキャンペーンを11月5日に行うと、女性のためのチャリティ団体が呼び掛けていることをSky Newsが伝えた。



女性が書いた、売れ売れエロ小説を燃やせ!という団体がいる。とのこと。
その根拠が

「我々が懸念しているのは、あからさまなセックスの描写のことではありません。ここには、ラブストーリーという仮面をかぶった、虐待的関係が描かれているのです」とコメント



うわ~この団体ってフィクションとノンフィクションの区別もつかないんだな~。

「具体的な殺人の方法が書かれているから、推理小説はジャンルごと禁止しなさい!」
と、同レベルの主張では・・・?
なんで推理小説は禁止されないの?古典だから?売れてるから?

こういう人達から「日本のAmazonはエロ売ってんじゃねえ!」とか
圧力かけられてるのか・・・。

避難所の一つに身を寄せるDVの犠牲となった女性は、「これがラブストーリーなら、私の身の上に起こったことについては、どうしてそう感じられなかったんだろう」と混乱しているという。



それのケアは団体の仕事じゃないのか・・・?

しつけが面倒で、全てを学校の教師に丸投げしてるモンスターなんとか
そのものじゃないのー。

リアルの性暴力被害者のケアを放置していいとは言ってない。

脳みその中で広がるファンタジーと、現実との区別をつけなさいよ
そういう話しなんだが、


区別つかないんだろうなあ。


「我々が主張したいのは、本書はゴミくずで灰にしてしまいたい、ということなのです」と断固とした姿勢を示している。



自分が不快に思う表現に接した時、どのように対処すべきかという問題なんだけど
その回答が「本を燃やせ」ってのは、いくらなんでも相手にされない主張だと思うの。
関連記事
  1. 2012/09/03(月) 06:19:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/119-5cb3ad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad