半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

【T&B】初心者のためのTIGER & BUNNY書籍ガイド

TIGER & BUNNY、気になるけど、関連商品多すぎてわけわかんねえ!
という方に向けてのガイド的なエントリになればいいな、と。

そして自分用のメモも兼ねて。

■ムック
取り急ぎ、発行日が古いものから並べてみますね。

オフィシャルヒーローブック 一迅社 (2011/7/25)



HERO TV FAN Vol.1 主婦と生活社 (2011/7/25)


HERO gossips 角川グループパブリッシング (2011/9/26)


ロマンアルバム 徳間書店 (2011/9/27)



HERO TV FAN Vol.2 主婦と生活社 (2011/11/16)


書いてあることは…だいたいどれも同じです。
1話毎の解説、設定資料、スタッフや声優へのインタビュー。
発行年月日が2011年7月までのものは、1クール目(13話)までの内容しか載っていないので、2クール目の内容が必要な人は注意。
インタビュー記事はアニメ雑誌に掲載されたものが収録されているパターンが多いので、
既に雑誌を買っている人は、内容が重複する可能性があるかもよ。

声優諸氏の画像は全て網羅したいんじゃ!という人は全部買え。

読み応えが一番あるのはだんぜんHERO gossips
脚本、西田征史氏の書いた「ヒーロー100問100答」「ヒーロー48時」「もしもヒーローが○○だったら」がスゴい。

■コミカライズ
現在コミカライズされている作品で連載中のものは

・ニュータイプエース版 榊原 瑞紀


・ミラクルジャンプ版 上田 宏


上記2種類が連載中。
ニュータイプエース版は、1巻あたりはテレビ版をそのまま描いているので、まだ本編そのものを見ていない人は是非こちらから。

2~3巻あたりから大まかなストーリーはずれていないものの、テレビ版とは異なるエピソードがちょこちょこ入ってきているので、すでに本編を見た人も充分楽しめます。

ミラクルジャンプ版は、ミラクルジャンプそのものが2ヶ月に一度の発売なので進みが遅くて…。
原作はTV版脚本に参加の吉田恵里香、絵はフルメタル・パニック!コミカライズの上田宏。
こちらはTV版の外伝的な話しが多くて、主役二人以外がメインとなる話しが多め。読後感も爽快な話しが多い印象。

劇場版のコミカライズは、大野ツトムによる書き下ろし単行本になる模様。
TIGER&BUNNY‐The Beginning‐ SIDE:A


公式コミックアンソロジーと画集については、次のエントリで。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/12(水) 15:03:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/125-a2e4ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad