半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SFバーあらわる

先日、Facebookにて「神田にSFがコンセプトのバーができたらしい」と聞いて
胸のときめきをおさえながらFacebookページ見たら、

SFバーあらわる


ああ・・・そういう・・・。
無機質とか硬質さとかそういう・・・。
小奇麗な・・・。


なんか、勝手にブレードランナー的な世界を想像してた・・・
うどん食べれるって無条件に信じてた・・・。

弊ブログをご覧頂いている方で、ブレードランナー?うどんってなんぞ?
という人は少ないと思いますが一応。


で、身近なヲタと「自分たちが理想だと思うSFバーとはなんぞや」と語ったのですが
結論として2ちゃんねるカフェ・・・というか「高円寺 エリア51」になりました。

一見、人間より計算機とかジャンクパーツの数の方が多いかもしれまんがそれは気のせいです。
呑み屋ですってば。でも電源と無線LAN完備(をゐ)
ファミコンとかPC Engineとかで若かった頃を懐かしむのもそれもまたよし。
ロッテルダムテクノから千葉ロッテマリーンズまで
ネタ何でもありです。とにかくなんでもありなので。
まぁ好きに過ごしてくれたまへ。


数年前に行ったっきりなので最近どうなってるか分からんのですが、
一見ごしゃっとしてて前時代的なんだけども
よく見たら店内に最先端が散在してる
・・・というのが(自分たちの)理想。
で、それを満たしているのがエリア51。

最近てんちょどうしてるのかな?と見に行ったら予想外の出来事が起こってました。





そして翌日。



なぜか削除されているてんちょのつぶやきもまとめて見られるページはこちら。
【速報】てんちょがmicroSDカードを体内で読み取るプレイを開始
 ≪ 高円寺の2ちゃんねるカフェ|エリア51
http://2chcafe.com/20120925/1165/


【超速報】てんちょが体内からmicroSDカードのアンマウントに成功
 ≪ 高円寺の2ちゃんねるカフェ|エリア51
http://2chcafe.com/20120926/1169/


本当に最先端行ってました!和式を融合して!

また行きたくなってきた。もうホント飲めない体質になったけど・・・。
関連記事

テーマ:カオス - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/27(木) 04:35:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/129-41df6d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

