半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 推理作家ポー 最期の5日間

毎月15日は池袋シネ・リーブルが1000円の日だと聞いたので
「推理作家ポー 最期の5日間」観て来ました。



観終わってから
ポーの作品いくつか読んでないとアレだったのかな?とか、
音で驚かせるシーン多いね?とか色々。
[映画] 推理作家ポー 最期の5日間

一つの作品を追った殺人事件というわけではなくて、
色々な作品の殺し方を模倣している・・・という事件なので
「この殺し方は●●の作品と同じだ!」「な、なんだってー(AA略」の連続で
後からそんなこと言われても・・・という場面が多々。

画面が昼なんだか夜なんだか分からんレベルで暗ったいのは好きですな。
主役が、主役なのにガタガタ抜かして動かないのも小市民的でワロタ。
今回の主役は刑事ですね・・・。
ひとり頑張って動いて、エロ担当もこなして。
パンフは600円と安かったので購入。
シャンハイの時と感想は同じで、
爽快感はないけど、その時代の雰囲気を楽しむ
「時代物」として見る分には良いのではないかと。

血と死体は沢山出てくるので、ゴシック的な雰囲気がお好みでしたらどうぞ。

あとシネ・リーブルの女性トイレは使用不可の個室が3つ4つあって、
ワイルドに便座の剥がれてる箇所もあったので
それ早ぅ直してください。
治安の悪い外国みたいになってますよ。
関連記事

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/10/16(火) 03:07:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/136-3100c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「推理作家ポー 最期の5日間」こんなに有名な作家の死にまつわるお話

「推理作家ポー 最期の5日間」★★★ ジョン・キューザック、ルーク・エヴァンス、 アリス・イヴ、ブレンダン・グリーソン出演 ジェームズ・マクティーグ監督、 110分、2012年10月12日(...
  1. 2012/10/24(水) 07:29:56 |
  2. soramove

FC2Ad