半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] アイアン・スカイ

「ショウビズカウントダウン」が終了してから、映画や洋画情報を仕入れる手段が減って
非常に寂しい思いをしている毎日なのですが、元視聴者はどうしてるんでしょう。

あの静かな声で読まれる辛口なコメントをまた聞きたい。

でもって最近の映画情報はどうしてるかと言うと、iPhoneに入れたアプリで思いついたら探す・・・程度になってしまったのですが、そこで見つけた「アイアン・スカイ」。

ストーリー:1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、
アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。
しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。



なにこれ。

こんなん見に行くしか無いでしょう。
と、言いながらもなかなか機会がなくお台場メディアージュに行けたのは10月に入ってから。
でも行って良かった!!!!!

ストーリーは紹介文の通り。気合いの入ったバカ映画っていいなあ・・・。
心が洗われる・・・(自分の望む方向に)。
映画製作の資金をカンパで約1億円集めただけあって、エンドロールの長さが半端無かったな!

製作国は「フィンランド/ドイツ/オーストラリア」ってなってるけど、
どんな顔してドイツが参加してたのかすごく知りたい・・・。

今回のエントリを書くにあたって初めて公式サイトを見てみました。
[映画] アイアン・スカイ

「タイアップ」の項目があったのでクリックすると
企業多いな!16社って!
ノベライズやムックの出版社はともかく、
てもみん、世界の山ちゃん、ルナエンバシージャパンって月の土地売ってるんか!
ハードコアチョコレートは納得。

リピーターキャンペーン、半券6枚で「富野由悠季監督ラフデザインTシャツ」応募とか・・・。
せいぜい2枚で応募できるE賞しか狙えない!悔しい!w
また見たい・・・。

情報が遅かったので、前売りは買ってなかったのですが、
「シネマトゥデイ」に掲載されていた前売り特典の缶バッチ。
[映画] アイアン・スカイ

よくこんなの配布できたな・・・!(左上)

最後に、虚淵玄せんせいのツイートを紹介しますね。。


最近笑ってない!毒っけのある笑いが欲しい!という餓えた人は是非。
関連記事

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2012/10/23(火) 03:12:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/138-6b582817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad