半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] ホラー苦手だけどバイオハザードダムネーションを見たよ

本来は別の映画を見る予定だったのですが、上映時間までに到着しなかったので急遽こちらを。
実写じゃなくて、フルCGアニメの方のバイオハザード。

[映画] ホラー苦手だけどバイオハザードダムネーションを見たよ

ちなみに、この映画に対するわたくしのスペック

・元のゲームやってない
・実写版は飛び飛びで見てるけど、あんまり覚えていない
・ホラー苦手
・フルCGアニメに一般的なレベルで偏見を持っている


なんで見に行ったんだよ!と言われるレベルですが、
これが 面白かった。

レイトショー料金で見ちゃったけど、いいの?
なんか得しちゃったよ?とちょっぴりほくほく顔。

低スペックの私でも楽しめた理由は、

ゾンビよりも、ストーリー重視!

多分これじゃないかと。
・・・なので、ゾンビを無双するヒャッハー映像が見たい人は
不完全燃焼になっちゃうのかな・・・。

確かに「うわーこえー!」というシーンは冒頭たくさんあるけど
あくまでメインは人間と政治のドラマ。

なんだったら後半、赤くてすばしっこいアレが
可愛く見えてしまうというミラクルも発生。けなげ!

映像は「え?これCGなの?」ってなるカットが多くて、
風景だけだったら実写と見分けつかないのね、もう。

暗い駐車場を歩くシーンなんて、光の反射の表現そのまま「あ、実際こう見えるわ!」でした。

人間の動き?はまだ多少違和感があるものの、女性キャラクターの顔で
「あ、化粧してる!」と分かるのがすごかったな~。アイライン引いてる!ってドキっと。


あまりにも鑑賞後キャッキャしてるので、映画に同行した人が
「んじゃゲーム全部やろうか!」と言ってきたけど
どんくさいので多分ムリだと思う。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

  1. 2012/11/11(日) 05:08:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/144-f4c3f30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad