半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 007スカイフォールを見てきた~

http://www.skyfall.jp/
[映画] 007スカイフォールを見てきた~

レイトショーが1200円なので。

前提としてわたくしの007に対するスペック

・ケーブルテレビの映画専門チャンネルで流れてたら、チャンネルをそこで止めてチラ見する程度
・チラ見しながら「あ、これパタリロで見た!」とか言い出す
・●代目ジェームス・ボンドと言われてもピンと来ない

要するに素人。

感想

「最近のジェームズボンドは泥くさいんだよ!」と嫌がってる人がいたのが、なんとなく分かる気がするなぁ・・・。
アクション映画として見せるのに必死で、スマートさが減ったんだろうなと。
金持ち特有の余裕がないと、主役のキャラに憧れは出ないわなー。

しかしそうは言っても「冷戦」ってのがそもそも無いんだから、
かつてのスパイ映画の手法では通用しないってのは作り手も分かってるだろうし。
・・・苦労するよな~。
今となっては陸・海・空にプラスしてインターネット空間も
外敵から守らなくちゃいけないし。
電脳空間ばっかり見せても退屈だし、アクションの見せ場が無いと絵的に地味だし。

「ジェームス・ボンドはこうでなくちゃダメだろ!」っていうのが
確固としてある人は多分好きじゃないと思います。
つっても、そういう人は今のボンドになってから観てないと思うけど・・・。

世代交代だとか、才能や能力の減退などもテーマに盛り込まれているので、
TIGER & BUNNYから洋画を見るようになった(自分みたいな)層が観ても
面白いんではないかと。
次回作があるなら、あの若いギークが大活躍しないかな~!!!

最後に、「あ、これパタリロで見たことある」を作った魔夜峰央先生のツイートより。




以下余談
まあそんなことを考えもしましたが、そもそもスカイフォールを見に行こうと思ったきっかけが「海外絵師によるちょっとえっちな二次創作イラスト」にぐっと来たからなんですが、映画館を「公式が・・・!?」と興奮しながら出てきてホクホクしている。不意打ちのほもってイイネ!


動機が不純であろうと、趣味が広がるのはいいことです多分。
関連記事

テーマ:007シリーズ - ジャンル:映画

  1. 2012/12/06(木) 03:47:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/150-14eed2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad