半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

ロシア中心SNS「VK」で何ができるの?

VKに登録したエントリを先日書きましたが、ちょこちょこと見ていただいているようなので補足。
マイページはデフォルトの状態でこんな感じです。
と、言ってもエロコミュに10個くらい入ってるので、そこはモザイクかけさせてね(はーと)
ロシア中心SNS「VK」で何ができるの?

左カラム一番下の「設定」に入るとまず表示されるのはこんな感じ。
かなりシンプル。
「らくがき帳」とあるのは、Twitterやミクシィボイスのような一言更新機能のようです。
携帯からアップロードできるメールアドレスが発行されてるので、簡易的な記事を上げるのはこれで充分じゃないかな・・・。
ロシア中心SNS「VK」で何ができるの?

Facebookのように、自分のページIDを好きなアカウントにすることもできます。
そして、下部の「リージョン設定」に注目。
「日本語」が親切にも設定されているので外国語ワカンネな自分にも何とかなったんだぜ!
ロシア中心SNS「VK」で何ができるの?

気になるプライバシーは、設定画面のタブ左から2番めにあります。
登録直後こんな感じで設定されていますので、
気に入らないところは公開範囲を狭くしていけばよいでしょう。
ロシア中心SNS「VK」で何ができるの?

「SNS登録したんだ~で、どんなページを見たらいい?」とかいう質問されたりするんですが、
それはもう自分で考えてね、としか・・・。娯楽なんだし・・・。

メニュー左側の「新着情報」に、vkからオススメのページがどんどん流れてくるので、
そこから面白そうなところをチェックしていくのが早いのではないでしょうか。

自分はGoogle翻訳のサイトを隣のタブに立ち上げて、
気になる単語を日本語→ロシア語に変換して
片っ端からそれを検索ウインドウに入れてます。主に淫語ですけどね。

[追記]
VKからSMSが届かない場合はこちら。  http://nullwota.blog18.fc2.com/blog-entry-258.html

関連記事

テーマ:ロシア - ジャンル:海外情報

  1. 2013/02/05(火) 04:42:27|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/164-2401226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad