半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

【T&B】TIGER & BUNNY再放送、しかも英語で。

先日TIGER & BUNNYプロデューサー尾崎氏が発表したコチラ


音声は英語、そして日本語字幕が付くという異例の再放送。

無事にアメリカのAmazonから受け取って、余分に買ったDVDとBlu-rayは
ヤフオクで全て里親さんにお譲りしました。
(しかしながら落札されたら出品手数料を取られることをすっかり失念し、
結果として赤字になるというオチでしたが)
(Amazon見たら7000円くらいの超ボッタ価格で売ってる人がいてワロタ・・・
買い手が納得してる分にはいいんでしょうけど)

他にも北米版を購入された方がいらっしゃるのでそちらの紹介を。
Tiger & Bunny Set 1 (タイガー&バニー セット1) [Blu-ray]
 ばっどねいばーふっど
http://teramiya.blog14.fc2.com/blog-entry-358.html

はっきりとしたコントラストで見やすく、これと言った不都合を感じさせない画質。
国内版BDと同一のマスターを元にしていますが、映像は若干明るめに調整されています。

平均ビットレートは約25Mbps(映像のみ)と、北米版としてはやや高め。

国内版と比べてわずかにシャープネスのかかったような絵になっており、
大きな破綻こそ無いものの、少々ノイズが出やすい傾向にあります。


こちらのブログは

PS3で再生可能なテレビアニメの北米版ブルーレイ情報をお届け

とある通り、
北米で発売される、日本アニメBlu-ray情報専門。

そしてこの記事はここに注目!

メニューの言語設定には「英語音声」と「英語音声&英語字幕」、「日本語音声&英語字幕」の3種類しか存在せず、
再生中に音声・字幕の切り替えを行うことが不可能な為、日本語音声の選択時に字幕を消すことは出来ません。



強制字幕であります。

その件についてはこちらのブログでも言及されてました。

Tiger & Bunny北米版BDは日本語音声再生時に字幕を消せない
 バストゥーク・ブラザーズ冒険記
http://basbro.blog54.fc2.com/blog-entry-2538.html

言語は
・英語音声
・英語音声に英語字幕表示
・日本語音声に英語字幕表示
の3種類だけ


アラートが出て字幕を消せません。
いわゆる強制字幕という奴で、字幕表示は苦になる程の物では無いけれど、普段北米版BDの字幕消しに慣れている所に心の準備無しでこの仕様を見るといささかの掴まされちまった感があるので購入を考えてる方はお気をつけください。



前回のエントリでも書きました通り、北米のBlu-rayってクッソ安いんですよ。
安いというか、日本が高すぎるんですが。
なので、好きな作品をBlu-ray画質で見たい!でも国内の価格は高すぎる!という人は
北米版のBlu-rayを購入し、字幕を消して楽しむということができるんですよ。

んが、TIGER & BUNNYは字幕消しができなかったということで
国内で買うBDの代用品として買う人にはおすすめしないけど、
あのキャラがどんなセリフを言ってるか気になる!という人にはおすすめする北米版

・・・という感じでしょうか。
再生については

■おうちのテレビで見たいよ派

・国内で販売している家庭用再生機では見られない
・PS3では見られる
 →PS3持ってないよ!
 →リージョンフリー再生機買っちゃえば?
【T&B】UstreamでTIGER & BUNNY再放送、しかも英語で。
こんな感じの。
安いのだと2000円代から。安くなったな~・・・。


■PCで見たいよ派

・PCでも通常のDVD再生ソフトだとリージョンを変更しますか?と聞かれる
 →リージョン変更回数はソフトによって5回までという制限がある。回数を超えたら戻せない。
・リッピング→エンコード→PCで再生

というのが一番無難じゃないでしょうか。
やれリッピングだのエンコードだのという単語は
悪用厳禁ダゾ☆的なサイトや記事が目立ってイメージ悪いんですけど
自分でお金払って購入して、自分のために再生環境を整えてるだけなので
何もやましいことないんですよね。

(それを”おまいら~!リージョン突破したからネットで配っちゃうぞー!”したらアウト。
当たり前だ。)

ちなみに

DVD Decrypterで吸出し

DVD Shrinkで編集(ほぼ編集しないけど)

自宅内の共有ディスクに保存

各自のPCで見る 
・・・というのがうちのパターン。
どうしてもモニタ以上の画面で見たい時は、
居間のテレビをモニタにして、居間のPCで再生!

追記。
再配信のサイトがバンダイチャンネルでしたので、エントリのタイトルを変更しました。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/19(火) 03:53:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/167-601d2eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad