半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] シュガー・ラッシュすごかった・・・。

「登場人物にザンギエフが混じってるんだけど」と、
言われてから気になっていたシュガー・ラッシュ。
ディズニーのアニメ・・・?モンスターズ・インクとか、トイ・ストーリーみたいな感じ・・・?と今ひとつピンと来なかったのですが、こんなツイートを見てしまい、無視できなくなってしまいました。


で、行ってきたのですが

くっっっそ面白かった!!!


なにこれなにこれ!!「ディズニーだから見ない」って人は損するよマジで。
子ども向け映画じゃない!
これは30歳以上で、ゲーム好きな人は絶対観るべき。

「青春の1ページに少しでもゲームがあった人は必見」 と、言える映画でした。
この作品、国内でどういう宣伝をしているか知らずに予備知識ゼロで行ったのですが

エンディングをAKB48が歌ってるから見ない とか
お笑い芸人が声優として出てるからちょっとね とか言ってる人いるのね~。
ホントそういうのどうでもいいから見て!って。(声優として出てたなんて気づかないレベル)

AKB48にオファーがあったのは「今一番日本でCDが売れているポップグループ」だからであって、
AKBにサイドからのゴリ推しではないということも強調したい。
だって全世界版共通のエンディング曲なんだもんよ・・・。

主人公が黒髪である理由が「原宿にいるような少女をモデルにしているから」
と語られているように、「日本製」を意識して作られた作品です。

作品のキャラクターグッズを見ても、かなり国内の作品にあるデフォルメに近いなと。
典型的なカートゥーンキャラクターと比べると、黒目が大きいよね?
[映画] シュガー・ラッシュすごかった・・・。

でもってシュガー・ラッシュ、この監督ってシンプソンズ作ってた人なのね・・・。
[映画] シュガー・ラッシュすごかった・・・。
って書いたらちょっとは気にならない?かな?どう?

今回の画像はオトナファミの号外、シュガー・ラッシュ特集号より。
昨年末?あたりに配布していたようなので場所によっては配布してないかもだけど
チラシ置き場にもしあったら是非チェックを。
表紙はこんな感じ。
[映画] シュガー・ラッシュすごかった・・・。
↑オトナファミのサイトから見つけられなかったので、特集号を制作した方のツイートより引用。

ゲーム機の進化とともに成長した世代に生まれて良かったな~と、しみじみ思う。

余談ですが、もしこの作品で「ディズニーやるなぁ」と思った人は、
ファイヤボールと、ファイヤボールチャーミングを是非見て頂きたい・・・。


関連記事:

シュガー・ラッシュ:リッチ・ムーア監督に聞く「一番身長が高いゲームの悪役は誰かで最もモメた」
- MANTANWEB(まんたんウェブ)
http://mantan-web.jp/2013/03/24/20130324dog00m200045000c.html


『ストII』の“ザンギエフ”は本当に悪役なのか 来週公開の大作映画『シュガー・ラッシュ』で明らかに?
- ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201303/14030241.html


支持層に“死角”なし! モニター調査でわかった『シュガー・ラッシュ』の魅力
|ニュース@ぴあ映画生活
http://cinema.pia.co.jp/news/159165/50516/
関連記事
  1. 2013/03/25(月) 04:08:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/169-197a038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad