半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「山賊ダイアリー」3巻読んだ

家族が表紙買いして、アタリだったので読んでるシリーズの最新刊。
リアルに銃を所持している作者の、淡々とした(?)猟日記。


実話系コミックなので、ストーリーが壮大!とかでもないし、
絵がすごくうまい!でもないけど、猟銃を所持するまでの手続きや試験の風景や
街中に住んでたら、まず知ることはない動物の様々な生態を知ることができて非常に楽しい。

派手な絵柄や演出のマンガに目が慣れた人にとっては
地味だと敬遠されそうだけど、動物を愛情もって描いているのがわかるし
単に動物を撃つだけでなく、解体からその後の調理までしっかりと描かれててイイ!
作者は20代後半くらい?かな?(1巻あたりに年齢について記述があったような気がするけど)
「アイアムアヒーロー」の作者と対談したら面白そうだなぁ~。
恐らく銃を作中に登場させることで、きっちりと取材をしたであろう花沢健吾と、
銃を持ってるだけで色々な「ありがちな反応」をされたであろう岡本健太郎。 見たい。

作中のギャグ顔の描き方は、やっぱり稲中あたりの影響かなー。
「何気なく描かれたコマ」がものすごく可愛く見えるってのは萌えでしょうか。これは。
「山賊ダイアリー」3巻読んだ←かわいくて悶絶したコマ。

あと、この作品の同人があるなら、この二人の出てるやつ下さい。
「山賊ダイアリー」3巻読んだ

自分が本屋の店員だったら、銀の匙と並べて、棚に食育コーナーとして展開したい。
「命を頂く、とは?」とか書いて。
でもって、集英社もすごいけど(売上的な意味で)、こんなニッチなテーマにゴーサイン出す講談社もすごいよなー。

そして山賊ダイアリーを見る度に思い出すコピペ↓
No.38970 嫁が鳥をさばいた - コピペ運動会
 http://copipe.cureblack.com/c/38970
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 04:03:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/173-263a9e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

