半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 変態仮面を見に行ってきた

実写化の報に眉をひそめるも、監督・福田雄一と聞いて「じゃあ見よう」と。
公開初日から、見ているフィードでは絶賛しかなくて
さらに安心してチケットを購入。

開場前に、ロビーで待つ客に係員の大きな声「変態仮面を開場をいたします~」で場が和む。
日本は良い国だ・・・。

前評判やサイトの情報などで、なんとなく空気は掴んでいる人が大半だと思いますが
安心して見られます。
上映が始まって1秒で笑ってしまった。いきなりそのパロディから入りますか!
直前にアイアンマン3観てたから、余計にツボってしまった。

たっぷりと笑ってから、
「”予算の少ない冒険活劇”を作った福田雄一に予算を持たせたらこうなりました!って感じなのかねぇ」
・・・と終演後に言うと、「いや、それでも予算使ってないでしょ・・・」と返されました。

終盤のCG、どうしても頭の中で”ヨシヒコ”と比べてしまうので「あっお金かかってるじゃん」と思ってしまうのですが、やはり「え?これCGなの~?わからなかった~?」と言わせるクオリティじゃないのね。
けど、それってわざとなんだろうな~と。

多分「CGかどうか分からなかった」までいくと、笑えなくなっちゃうんじゃないだろうか?

「くだらないですよ!」「笑っていいんですよ!」という前フリが無いと、笑っていい判断しかねるシャイな日本人向けのための娯楽だなあと堪能しました。

そういえば冒頭にもネタが仕込まれてましたけど、スパイダーマンお好きなんですかね~。

[映画] 変態仮面を見に行ってきた

[映画] 変態仮面を見に行ってきた

画像はバルト9で飾られていた原作者:あんど慶周の色紙。そしてフィギュア。
パンフレット買いに行ったら「生産していません」と言われたので、
ぜひパンフレットかムックを発売していただきたいところ。
関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/05/08(水) 03:22:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/181-ad4ca413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad