半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

選挙に行くとエロゲが安い!

7月5日に掲載された、わたくしお気に入りの記事。

あの社会派セールが帰ってきた 札幌のPCショップが「選挙に行くとエロゲが安くなるセール(切実)」開催 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/05/news106.html

選挙に行くとエロゲが安い!

これは7月21日投開票の参院選にあわせた企画。投票会場でもらえる証明用紙をお店に持っていけば、ソフトをお得に買えちゃいます。「エロゲが安くなる」とありますが、18禁ソフトだけでなく全年齢向けPCソフトや業務用ソフト、乙女ゲーなども対象


 このセールは昨年12月の衆院選の際にも実施され、スポーツ新聞で取り上げられるなど話題となりました。お店の公式Twitterアカウントによると、目的は「美少女ゲーム(および表現規制の対象となりうる創作物全般)ユーザ層の投票率を上げること」。もちろん特定の政党や候補者を支援するものではないとしています。



イイネイイネー。
エロゲも選挙もオトナの特権だもんねー。

公職選挙法にひっかからないのであれば、どんどん他のお店もやればいいのに。と思った次第。

で、公職選挙法って何をやったらアウトなの?と軽く調べたのですが
特定の政党、特定の候補者へお願いね!という行為がアウトらしくて
「選挙に行くという行為」に利益を与えることは対象になってないようです。

そりゃ公職選挙法を決める頃って、まさか選挙に行かない国民がこんなに増えるなんて
想定してなかっただろうしな~。

そしたら今日のねとらぼで、さらにこんな記事が。

選挙に行くと夏コミの同人誌印刷が安くなる 共信印刷がキャンペーン - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1307/17/news087.html

選挙に行くとエロゲが安い!
さすが。
もっと同人誌印刷所や、同人誌即売会団体も続いて欲しい!

しかし夏コミ合わせのキャンペーンを今から考えろというのも酷な話ですし、半年間有効のクーポン出すよとか、そういう企画が出るといいなー。
関連記事

テーマ:児童買春・児童ポルノ処罰法 - ジャンル:政治・経済

  1. 2013/07/18(木) 03:03:36|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/193-74bb4f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad