半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

アメトーーク!で福本伸行芸人オンエア その効果

先日、アメトーーク!で「福本伸行芸人」があったとのことで、
Amazonを先ほどチラ見したらKindleのコミックトップセラー、3~5位に最強伝説黒沢入ってる・・・。
テレビってまだ力あるんだな~。スゴイな~。

1冊99円なら、「紙で買って失敗したらイヤだし、試し読みしたい!」という層にはちょうどいいのかも。

アメトーーク!で福本伸行芸人オンエア その効果



ちなみに、オンエア翌日は知人にリアルで「福本マンガって読む!?」と聞かれ
「だいたいは・・・」と返事したところ
「ねえねえ黒沢って面白い?カワイイ??」と続けられ返答に困りました。
いや、カワイイと聞く理由は何となくわかるんだけど、
萌える萌えないはまず本編読んでから考えようぜ、
萌えるために読むなんて本末転倒ではないかと考えてしまう・・・
自分はオールドなオタクでした。

番組内では「福本作品の主役は全員クズ!」という流れだったそうなんですが、
黒沢はダメな人であって、クズではないよなあ・・・。
空回りしてるだけで。
そうした方が番組的にキャッチーなんだろうけどね。

(こうやってグズグズ言い出すところもオタク)

黒沢、一部の人にとって精神的にタフな時でないと読むのはけっこうしんどい気がする。


Kindle版、やっぱり価格が二桁ってのはインパクトある。


こっちはコミックス版。初版2003年?10年前なの・・・。

おまけ
天誅のアルバム「サブカルチャーの真髄」8曲目の「底辺」が黒沢曲。
絶対カラオケには入らないんだけど、たまに大声で歌いたくなる名曲。

Amazon見たらプレ値付いてる。

関連記事

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/07/28(日) 03:17:00|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/195-b58cc37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad