半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 観てきた

※前作は見ていない。TVシリーズもほぼ見ていない状態です。

SF映画を観に行ったつもりだったんだけど、えらく殴り合いで解決するんだな!と驚愕。ガンカタかよ!

[映画] 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 観てきた

「でもスタトレって昔からそんなもんだよ?」と返されさらに驚愕。
「だいたい1960年代のテレビドラマで、そんな本格的なSFができるわけないだろ!」と言われたのですがそういうもんなのか・・・。

自分のスタトレの知識は、友人が女艦長のシリーズでクッソ萌えてて手がつけられなかったとか、そういう偏ったイメージだったもんで。

事前にTwitterで


という発言を見ていたのでワクワクしていたのですが、本当にその通りだった。素晴らしい。(カワウソシステムが)



終盤では「これジャッキー・チェンの映画でよく見るやつだ!」というアクションがあって、そっちも違う意味で笑った。
全力疾走のシーンでロングコート着る必要ないよね!?など、先述のガンカタ的シーンを含め、ベネさんシーンは全体的に厨二病テイスト溢れてましたね。

往年のトレッキーは、この映画が一番クソ!!!とマジ切れしているそうですが、マジ切れしながらもちゃんと新作見てるあたり愛情あるよなー。

  

関連記事

テーマ:スター・トレック - ジャンル:映画

  1. 2013/09/09(月) 02:42:55|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/200-9b625cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad