半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画]「マン・オブ・スティール」観てきた

途中からツッコミが追いつかなくて、観客置いてけぼりじゃないのこれ・・・。
http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/
[映画]「マン・オブ・スティール」観てきた

能力を持つことを知られないように暮らす子供時代や、母星の破滅をじっくり描いてたりと、お話し全体が暗い方向を向いているので勧善懲悪モノでスッキリ!ではなかったです。
うう~~ん「育ててくれた親を、目の前で亡くしてションボリする心があるんだったら、ケンカの場所はよそでやってくれ!」という市民の気持ちになったりならなかったり。
ビルが倒壊するシーンって、9.11を経験した側からしたら結構見ててツライもんがあるんじゃないのかな~ いや、ハリウッド的にビルは壊されてナンボでしょ!てなもんでしょうけど、脚本がややあっちこっち気味になるので、そんないらんことも考える間ができてしまうってもんですよ。

まだ見てない人は、「時間があったら見る」的なところに入れておけば良いと思います。

今回見た劇場は池袋シネ・リーブルなのですが、ロビーの展示コーナーが銀魂。
ちょっとこれだけ敷き詰められると圧迫感ありますね。正直怖い。
[映画]「マン・オブ・スティール」観てきた

あと、この日は「あの花」のお客さんでロビーがみっしりでしたわ。サービスデーだった影響もあるのかな。

関連記事

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2013/09/16(月) 03:40:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/201-8f78698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad