半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「さらば愛しの大統領」を観たよ

観てきましたー。映画千円だしな!

予告編でちょっといいかも?→直前になって
「地雷だったらどうしよう…」
と不安になりましたが全く心配なかった!面白かった。

中だるみした箇所は一つほどあったけれども、許容範囲内。

映画の冒頭でも「アホになって見てください」という意味の注意が流れたように、
この映画で気取って通ぶった評論してもしょーがねーよなーってものありますが
感じたことは↓

●大阪が独立!なんていうストーリーだから、かわぐちかいじの漫画みたいになったら
どうしようかと思ったけども、大阪の中だけで完結した非常にシンプル。

●関西人しか分からないネタとかあるのかな?と期待したけどもほぼナシ!
監督はメジャー側の人だな…。電通だもんな。

●出ている人が皆演技出来る人達ばかりだから安心して見られた。ストレス無く見られたのは大きい!

●少年時代のナベアツ役が可愛かった~・・・

●監督がCMを多く手がけてるというのも影響しているのか、
例えるならばバラエティ番組のコーナーが次々展開するような見せ方。

●エンタやレッカペ的な一発ギャグ、且つボケすべてを字幕で見ることに
慣れてしまった人には辛いかも。
(そもそもそういう人は
コメディ映画を含む3分以上のネタを見られる体質じゃなくなってるだろうなと思うけど。)

●87分というのも丁度良かったなー。


すぐテレビでやっちゃいそうだけど、ポップコーンとビールでもやりながら
考え込まずに見るのが良いと思います!



上映情報や他のレビューは下記よりどうぞ。

さらば愛しの大統領
 Movie Walker


さらば愛しの大統領
 シネマトゥデイ


映画/さらば愛しの大統領 映画作品情報
  cinemacafe.net


公式サイト
関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:サブカル

  1. 2010/11/10(水) 23:12:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/21-5948562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

