半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

秋葉原にやって来たアメコミ専門店「ブリスターコミックス」に行ってみた

そういや最近秋葉原行ってないな。と思いつつTwitterを眺めていると

アメコミ専門店 BLISTER comics(ブリスターコミックス)が秋葉原に移転オープン - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51412646.html


この記事がツイートされて来まして、そういや今日だったか!と行ってみました。

場所は中央通りから一本東側、UDXの隣、そしてアニメイト裏口の並び・・・と言えば通じるでしょうか。

店内の写真はアキバブログと、本家のサイトにお任せするとして、雑居ビルの階段を3階まで上るのが秋葉原っぽいなあなんて。
ウリは「毎週新作が入荷する」というところなので、ディープなアメコミファンは最新作を電子書籍じゃなく「書籍」として買えるのが嬉しいと思う。

邦訳本のコーナーもあったけど、点数「だけ」で言うと多分書泉ブックタワーの方が多いんじゃないかと。
(それ以前に、ここに来る人は邦訳本に用事あんまりないんじゃないのか)

で、自分のようなニワカかつ浅いファンがどこに注目したかと言うとですね、フィギュアとかアパレルなんですが。

ウルヴァリンサムライを見たばかりなので、とりあえずこちら。
3800円。

こりゃ買うよ。
秋葉原にやって来たアメコミ専門店「ブリスターコミックス」に行ってみた

この日は買えなかったけど、パシフィック・リムのフィギュアがあったな~。
あとローン・レンジャーの二人のフィギュアもあったな~。
スマホ周りのグッズは、携帯カバーはほぼiPhone5しかなかったけど、そりゃしゃーないか。

アパレル・・・というかTシャツは、キャラの顔バーン!な、ちょっと着るのが難しいね?!というのが大半。
けど、その中にチラホラデザイン性高いのが混じってるので、そういうのを発掘したいなと!

お店は正直なところ、狭いので(秋葉原だしね!!!)荷物多い人は邪魔にならないようにお気をつけて。
秋葉原にやって来たアメコミ専門店「ブリスターコミックス」に行ってみた

日が暮れるのが早くなったな~。

BLISTER comics
営業時間:11:00~20:00
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-10 ミナミビル 3F
電話:03-6206-4404



大きな地図で見る
関連記事
  1. 2013/10/01(火) 02:43:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/214-3d15e76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad