半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[艦これ]だらだらと2-4、大井さん

・・・スクリーンショット撮って一日空けたら何を書くか忘れてしまった・・・。鳥頭提督!

2-4をまだ越せずにいます。
相変わらず気が向いたらログイン→気が向いたら出撃の気まぐれ提督なので
後から始めたユーザにどんどん追い抜かされるのはもう、慣れっこです。

「あ!これは2-4超えられるんじゃねーの」と思ってたけど
ボス戦で敗北してしまった。
[艦これ]だらだらと2-4挑戦中
や、日向が撃沈寸前HP2とかだったので沈まなかっただけマシじゃねえかと。

ドロップで大井ゲット。
[艦これ]だらだらと2-4挑戦中

この娘をゲットする前にさんざん大井botがリツイートされてきたので
そっちの印象が強くなってしまった。イカン。

「ああ・・・二次創作から派生する三次創作って、こうやって出来ていくんだ・・・」という瞬間を目撃したような気がしますです。

大井botって何よ。という方はこのあたりのまとめから
派生を追っていただけるとお分かりいただけるかと思います。

ガチレズ大井botまとめ (起動~10/2 0:00) - Togetter
http://togetter.com/li/572745


ピクシブ百科事典に載るとかたいがいでじゃないの。
ガチレズ大井bot (がちれずおおいぼっと)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%AC%E3%82%BA%E5%A4%A7%E4%BA%95bot


ところで艦これ白書を読んでいるのですが、内容は
9割が艦娘データ、残り1割がインタビューという硬派な感じで最高でした。
インタビューではプロデューサーがいかにシミュレーションゲームが好きだったかを語ってらして、ああ、本当にゲームが好きな人が作ったゲームなんだなあと。
お金儲けも大事なんだけどね、ゲームをやりたい人の作ったゲームだから
ちゃんとコアな人たちが食いついたんだよなあ~としみじみ。

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】VITA版艦これに「こりゃいかん」というシステム追加!? ファミ通フラゲ情報
http://kancolle.doorblog.jp/archives/33587865.html

あと、↑から抜粋してますがファミ通の記事で

・田中Pは二次創作で体力/気力を回復していた

てのが笑った。
笑ったというかふとこれって男性向けだから笑えるんだろうなと。

これが女性向け作品で、男性スタッフからの発言だったとしたら
「だからふじょしは隠れてろつっってるだろ!」的大学級会が開かれるんだろうな・・・。ウヘエ


しばふ絵は何が良いって、女子がムチャなカッコしていないところが良いんですよ。
関連記事

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/10/23(水) 04:24:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/227-cd2fc61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

