半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[イベント]世界のCMフェスティバル 2013-2014 行ってきた

11月23日はTIGER & BUNNYの再配信を見ずに、このイベント行ってました。
世界のCMフェスティバル2013-2014
http://cmfestival.com/index.html
[イベント]世界のCMフェスティバル 2013-2014 行ってきた



世界中のオモシロCMを集めた、オールナイト上映イベントです。
全国巡業してます。

オールナイトとはいえ、ぶっ通し上映ではなく適宜休憩が入るので、
館内に出店している美味しいもの食べたり、試供品もらったり、
幕間にバンドの演奏を楽しんだり、上映会と言うよりお祭り色が強い感じ。

海外のテレビCMをなかなか目にする機会は無いので、毎年楽しみにしてます。

北米ではとことん競合商品を下げるCMがあったり、
国内では何故か自主規制扱いで流れない衛生用品CMなどなど。

今回一番インパクトあったのは、フィンランドのレッドリボン(HIV予防)CMかな~。
知り合った女子といい感じでベッドに・・・ という場面で
聴き慣れた音が鳴り、女子の股間にFacebookのチェックインのアイコンが!
アイコンの真下には「(友人の名前)とその他19人がここにいました」。
動画は見つからなかったのですが、この辺りの記事で何となく流れが把握できる・・・かも。
HIV予防広告「あなたの見知らぬ大勢の男性が“ここに”チェックインしたことがあります。」 | AdGang
http://adgang.jp/2012/02/14059.html


Facebookアプリそのままの!表示!これは一度見たら忘れられないCM。

このイベントでは海外CMだけでなく、国内のローカルCMも紹介されるのも楽しみの一つで、今回笑ったのはめんべいかな・・・。

「うわ、バ・カ・だ・な~!」と笑いながらも商品名はばっちり覚えちゃうくやビク。

何となく「映画館で」となると、かしこまって構えてしまうけど、力を抜いて楽~に見られるイベントなのでオススメです。
関連記事
  1. 2013/11/26(火) 03:39:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/237-e4e7fba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

