半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

【T&B】大阪府薬物乱用防止ポスター「己の正義を貫け!」

http://tr.twipple.jp/p/5f/013aa8.html
【T&B】大阪府薬物乱用防止ポスターに「己の正義を貫け!」
https://twitter.com/vivi_365/statuses/428738510149808128

大阪府薬物乱用防止のポスターにタイバニが!!!!! pic.twitter.com/EnMxOz9B2Z
2014年1月30日 12:56 PM




薬物乱用防止ポスターかあ…。
多分「ジャスティス!」な話が出て来るから採用されたんでしょうけど、
国内のこの手の啓発って、

・乱用したらどーなるか
・薬物中毒断つのにどれだけ日数(コスト)かかるか
・周りに該当者がいたらどーするか


…が抜け落ちてるから役に立たないよね。
注目された後を何も考えてない。

だって、ポスターの最下部にある「大阪府 薬物乱用」で出てくるページ、これだよ??
【T&B】大阪府薬物乱用防止ポスターに「己の正義を貫け!」
検索してよかった!って思う??

薬物乱用防止ポスターに採用されることで、
TIGER & BUNNY制作陣が潤うならジャンジャンやってくれ!!!て思うけど、
アニメーターの生活は最低賃金割ってる状態が改善されたとは聞かないし、
「ダメ、ゼッタイ」というコピーは啓発よりも拒絶の意味合いが強烈で、
本当に防止したいんだったらこの方法は賢くない
んですが
大阪府知事~。そのへんどうなんよ~。

思うに、オタクはシャブ買う金があったらグッズ買うから、
一番ヤク中に遠い生態系なんだがなー。
シャブ食わずともアニメなりアイドルなりに耽溺することで脳内に花が咲くし。

それだったら「血をくれたらポスターあげちゃうよ~」と、新鮮な童貞  というか
新鮮なオタクの血液を効率よく集めている献血の方が
手法として上なんじゃないかと思う次第です。

要するに、仕事しろ。キャラクター人気で楽するなって。
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/31(金) 01:42:22|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/257-05eeed92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad