半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VKからSMSが届かない場合・・・

ロシア中心SNS「VK」に登録してみた
 http://nullwota.blog18.fc2.com/blog-entry-160.html

ロシア中心SNS「VK」で何ができるの?
 http://nullwota.blog18.fc2.com/blog-entry-164.html


こちらのエントリの続きです。

VKからSMSが届かない場合・・・

Google+でこのような記事を書いておられる方がいましたので、ご紹介。
zi mi - Google+ - ロシア版フェイスブック,「VKontakte」が面白い! 全体公開で再掲します。
 https://plus.google.com/112112286829026236485/posts/Y3ziCpZb1rK


VKの登録で、SMSでコードが届かなかった場合について記述があります。

こない人は(私はこなかった)その下の「I didn't get a code」リンクをクリックすると
 ロシアから携帯に自動音声の国際電話がかかってきます。
 私の場合は日本語でしたが友人の場合は聞き取りやすい平易な英語でした。
 4ケタの数字を教えてくれます。



と、いうことで音声による認証コードの通知もサポートしている模様。
うまくいかない人はこちらもお試しあれ。


とか言いながら最近VKにログインしてないですね。
例の「同性愛宣伝禁止法」にドン引きしてしまって、実際良く見ていたセクシャルマイノリティ系コミュニティが閉鎖されているのを目の当たりにして、楽しめなくなってしまったですよ。

CNN曰く

同性愛宣伝禁止法では子どもに対し同性愛者の平等な権利などを教えることを禁じている


CNN.co.jp : ロシア、同性愛者支援サイトを摘発 ソチ五輪直前 - (1/2)
http://www.cnn.co.jp/world/35043341.html
VKからSMSが届かない場合・・・

という、「マイノリティに権利なんかないんだ!」という教育を推奨するというとんでもない法案が通っちゃってるわけです。
日本に住んでると「個人の自由だからほっといたら?」となるのですが、おおっぴらに「禁止しなさい!」となると、「お前法律守れや~」と、暴力をもってかかってくる連中も普通にいるので 何でそんなことで命を脅かされなきゃいけないんだよ。
ロシアで「同性愛プロパガンダ」禁止法が成立 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
 http://www.afpbb.com/articles/-/2953522?pid=10982531

※ボコられてる人が写ってます

石鹸や入浴剤で有名なLUSHも、店頭でピンクトライアングルの掲示を実施、ロシア大使館に届けるための写真を集めてたりします。
WE BELIEVE IN LOVE 愛でつながろう - LUSH ONLINE
VKからSMSが届かない場合・・・
外資のメーカーはこういう時に動き早いよね。

プーチンよぉ~秋田に猫くれるのはいいけどよぉ~ 何世紀遅れだよってレベルの法案で満足するのやめなさいよ。

という具合です。

以前のように、気楽に楽しめるようになってほしいもんです。
(なんでポルノ漁るのにテンション下げられなきゃいけないんだ)
関連記事

テーマ:ロシア - ジャンル:海外情報

  1. 2014/02/04(火) 14:32:39|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/258-8a6b28d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

