半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] ゼロ・グラビディ観てきた

今ごろかい!って感じですが。
土曜日、かつ映画の日で雨にもかかわらず8割以上席は埋まってました。

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/
[映画] ゼロ・グラビディ観てきた

あらすじは

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーが共演するサスペンス大作。地上から600キロメートル上空に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に事故に遭い宇宙へと放り出されたふたりのサバイバルを描く。漆黒の闇の中で地球との交信手段も絶たれたふたりは無事帰還できるのか?


と、あるのですが「きっとひどいオチでは無いだろう!」と、楽観的に考えながらも
ハラハラ感が一定ラインを超えると、自分はすぐ夢でうなされるので
ほんっと~~にいやだったんだけど行っちゃったからしょうがないよね。

結局、評判通り!怖かったよ!!!

途中から
「もう分かりました!夢に!見ます!」って開き直るしかなかった。

あらすじ見たら「ちょっとした事故で大変な目に遭っちゃったよ」な感じですが、
結構な大事故でな~。宇宙はもちろん怖いし大陸も怖い!

コワイコワイと連呼してますが、この映画「IMAXで見るといいよ!」と勧められて
実はその気になってたんですが、普段の行動範囲にないとどうしても後回しになっちゃって
これはイカンと。
「ならばせめて3Dで見なよ!」と言われたのでこの映画で3Dデビュー。

本編前の予告編で3D映像に違和感があったのですが、この映画で3Dデビューは正解でした。
人工物が多い映画だと3D栄えするの知らなかった!
心配してた眼精疲労からの頭痛もなく。メガネオンメガネでしたが平気!!

音楽はもちろん、音のオンオフの使われ方が非常~に効果的。
ヘルメットの映り込みで誰の視点でカメラが動いてるか分かったり、
「無重力空間が舞台!宇宙ヤバイ!」の興奮が引いてから思い出すと
緻密な作りに「映画館で観て良かった~!」となる作品。

都内では、もう一日一回上映になっちゃってるので、ブルーレイ待ちの人が大半だと思うけど、
大音響と映画館の暗闇があった方がより……怖く……。
ブルーレイもオンデマンドも手軽でいいんだけどねー。
昔みたいに二本千円で見られるような名画座、復活してほしいもんです。

あっ思い出した。
エンドロールのthanksにデル・トロ監督の名前があったんだけどどういう関わり方をしたんだろ。

  

関連記事

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/03/02(日) 03:04:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/265-b5f42c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

