半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿角座 「角座若手開幕シリーズ 第8夜 ビーグル38のライブ」

「角座若手開幕シリーズ 第8夜 ビーグル38のライブ」
http://www.shochikugeino.co.jp/events/2011/05/38-live.html

このイベントに行ってまいりましたので 覚え書き。

オープニング 3人漫才「今の三人目(中屋)は単独に出るの初めて」
 3人漫才。家電は便利か?不便かを多数決で討論。
------
コント
 送別会
 バイト仲間(加藤、能勢)、後輩バイト(中屋)

 *バイト仲間の人生相談に乗っていると、あまり仲良くない中屋が合流。
 *すごく短く感じたので、作りようによってはロングバージョンがいくらでもできそう。
------
コント 
 美容室
 客(能勢)と美容師(中屋、加藤)。
------
コント
 披露宴
 司会(能勢)、新郎(中屋)、新婦(加藤)。

 *新郎新婦は黙って座ってるだけなので、能勢がボケ。ノーツッコミ。
------
コント
 ドキュメンタリー風番組「警視庁24時」の取材を受けるお店
 店長(中屋)、番組ディレクター(能勢)、店のバイト(加藤)

 *「隠しカメラ」という設定なのに、カメラにアピールしたくて仕方ない店長とバイト。
 *途中、加藤が上半身を脱ぐくだりがあったんだけど、体が年齢相当にだらしなくてフイタ。中屋が締まった体してるから余計に。
------
コント
 映画館のロビー
 バイト仲間(加藤、能勢)、後輩バイト(中屋)

 *映画館で偶然会った中屋、能勢&加藤。
 *生意気な後輩中屋、中屋と相性が悪い能勢、能勢寄りだけど中屋にも優しい(?)加藤。この設定でいろんなシチュエーションお願いします。
------
コーナー
 いろいろな日本一に挑戦。
 「センスでティッシュをあおいで滞空させる」「鼻の穴にコインを詰める」「目隠し状態で片足立ち」等、「日本一」記録に挑戦。

 *加藤は「鼻の穴にコインを詰める」、中屋は「目隠し状態で片足立ち」に挑戦。
 *結果は想像通りながらも、鼻の穴にすいすい100円玉を入れていく加藤が怖い!
 *「今ここで日本一を達成したい」能勢が、「日本一のコントをココでやる」と提案
------
カバーコント(!)
 日本一のコントはキングオブコントで優勝したネタ。
 ということで東京03が2009年を制したネタ「旅館」をビーグル38がカバー。

 *元のコントを見てたらもっと面白かったんだろうな~・・・!
 *コピーバンドはあるのにコピーコントは無いのか。とか10年ちょっと前に思ったことがある・・・。
------
おじいちゃん漫才
 例のアレ。
------
おじいちゃん漫才コンビとプロデューサー
 自らプロデューサー(中屋)へ売り込みに行く能勢と加藤。

 *中屋の活用方法はこれか!
 *能勢「我々がどんな漫才してきたか、ワッハ上方資料館で見てきてください」 そんなローカルすぎるセリフは理解されないだろ!w
------
エンディング

 先程の衣装のままご挨拶。
------

舞台以外での感想は・・・
 ☆前回TKOの単独に行ってから二度目の角座。
会場内の「例の匂い」が1/10くらいに軽減されてたのが一番印象深かったんだけど、 会場に行ったことある人でないと分かってもらえないのがもどかしい

 ☆中屋氏について
眼鏡・黒髪=自分のストライクゾーンに入ってるはず 
・・・なのになんで今ひとつ萌えないんだろう。
宣材写真で眼鏡してないとか、印象に残る訳ないじゃないか!!

あと、スタッフ側からの日記を見つけたのでリンクを。
ビーグル38の単独ライブ。
http://ameblo.jp/tokuda3/entry-10913086881.html
関連記事

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

  1. 2011/06/05(日) 03:40:51|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/27-1c00c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

