半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[ドラマ] 「植物男子ベランダー」を見た

FacebookのNHKアカウントより、先日こんな記事が流れてきました。
[ドラマ] 「植物男子ベランダー」を見た
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=843783218981678

都会の片隅でひっそりと暮らす中年のバツイチ男
自称「ベランダー」。
植物男子 ベランダー「“盆栽ぎりぎり”の巻」
[BSプレミアム]4月9日(水) 午後11:15~午後11:45

都会の片隅で植物を育てる孤独な男「ベランダー」(田口トモロヲ)。
春、彼はまるで野球の監督のように、植物たちの配置換えを行い、采配を振るいます。
今日もお気に入りの場所に置く鉢を買おうとなじみの花屋へ。いつもの店員さん(岡本あずさ)の制止も聞かず、彼が買ったのは小さな盆栽。
その後、ベランダーの存在を揺るがす事件が!
盆栽にうるさい先輩、茂木梅吉(松尾スズキ)がやってきたのです。

【出演】田口トモロヲ,岡本あずさ,安藤玉恵,谷内里早,渋谷さゆき
【ゲスト出演】松尾スズキ


いやもう、そんなん田口トモロヲって時点で見るし。もう2話なん。なんでもっと宣伝してくれなかったのか!

と、ぼやきつつ公式サイトをチェック。

http://www.nhk.or.jp/verandar/
[ドラマ] 「植物男子ベランダー」を見た

グラビアってなんぞ?ってクリックしたら植物のグラビアかよ!
BGMを丁寧に解説しているページがあったり、なんというかクセのある感が伝わります。

番組を実際に見てみましたが、予想より頭のおかしい感じのドラマで良かったです!!
ワールドビジネスサテライトと時間かぶるのがアレなのですが、これは多分毎週見ます。

主人公のモノローグがやたら多かったり、ドラマ「孤独のグルメ」見てるような錯覚に。
謎の「多肉 愛の劇場」コーナーでは、
多肉植物にアテレコし、ストップモーションアニメ風に見せる
擬人化ですら無い植物たちの恋愛?ストーリーを見せられます。
普通に声優(入野自由や能登麻美子、緑川光)使ってて本当に意味が分からない!

個人的にはもうちょっと登場人物たちは古ぼけてる感じが好みですが、
ふじょし的な視点でも十分楽しめるし、やーこれはいい番組を知った。

田口トモロヲは未だにソロアルバムを聴くほどにはファンなんですよ・・・。


プロジェクトXのナレーションの人ってのが一番通りがいいんだろうな~。
関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/04/10(木) 03:02:19|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/280-c5fe740c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad