半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト

4月4日頃発表になったこのニュース。
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウンサテライト」期間限定オープン、オリジナルグッズも登場
インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2014/04/05/75775.html
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト


ナンジャタウンのイベント会期は終了したものの、物販だけを外部で販売するとのこと。
作れば作るだけ売れるでしょうし、会期中は在庫無しの日が大半だったという記憶があるので、これは嬉しいね。

と、思いつつもアトレ秋葉原??あそこ2階にイベントスペースなんてあったっけ?と思って下見に行ってみました。

うーん、ここだよなぁ

イベントスペースっていうかただの通路・・・。

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
↑エスカレーター上がった側から。

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
↑ABCマートを後ろにして正面から。

案内板見てみたけどやっぱりここ。
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
うーん。
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト

でもってこの案内図には書いていない、柱が中央にそびえ立ってまして。

グッズの最終入荷日には、朝9時の時点で数百人が並ぶような状態になったんですが
いったいなんの冗談だろうと首をかしげながら帰宅したのですが、
本日特設サイトに販売についての注意書きが追加されてました。

混雑時における入場制限のご案内
http://www.namco.co.jp/chara_shop/tigerandbunny/tigerandbunny/201404111734.php
【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト


それを見ると

1)JR秋葉原駅電気街口を出て正面、アトレ右手の階段外で整理券を配布
 ※配布は朝9時からスタート。
 ※入場入れ替え時間は10時~19時半まで30分おき、合計20回/日
 ※入店時間の指定は不可。


2)整理券をもらったら、入場時間10分前までにアトレ2階へ上がりABCマートの前で番号順に待機。
(ABCマートの前が階段なので、おそらく待機列はそこに形成されると予想)


3)販売開始

という流れになるようです。
整理券配布場所にスタッフがいなければ直接2階へ行って買い物ができるようですが
どうなるんでしょうねえ。

欲しいものが買えたらいいんですが。

【T&B】The Rising in ナンジャタウンサテライト
※画像はグーグルマップより。クリックで拡大。

秋葉原駅普段下りないよ!という人は、
電気街口を出てすぐ正面にある建物、それがアトレなので
その建物の右端へゴー。

整理券配布の案内がなさそうならば、階段を使ってそのまま2階へ上がると
売り場へそのまま行けるはず。


しっかしこれ、何で秋葉原なんだろう。…ヲタの街だから?
ヲタはヲタでも女ヲタが多いんだから池袋で良かったのにな~。
場所取れなかったのかな~。
男性客を呼びたいんだったら、こんな整理券配布なんてハードル高いの超えられないだろうし、
…だとしたら女性客を呼びたいのはアトレ側?

JRはここしばらくどの駅にもアトレ作って、似たような建物の造りして、
駅ごとの個性を消す方向に向かってるので、
秋葉原駅に関しては余計なことしなくて良いと常々思ってるんですが。

秋葉原が観光地化したのだって、国内で「こんなにヘンな街は無い」から注目されたんだし、
そもそも観光地は「そこにしか無い」から成立するわけで。

ユニクロだってJINSだってABCマートだってそこら中にあるじゃねーの。
中途半端に女性客を意識せず、今秋葉原を使っている人たちに合ったことをしてほしいなと思うわけです。

文句で終わるのもなんなので。

アトレ秋葉原1で注目してるのって2階のトレニアートかなあ。
鉄道グッズの店なんですが、デザイン性の高いものが多いので非常に楽しい。
「普段使いが恥ずかしくない」グッズばかりでうらやましい!となること請け合い。
(キャラクターの顔を印刷すりゃ済むと思ってるメーカーさんは反省してほしい)
関連記事

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/13(日) 01:19:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/282-76d3003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad