半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[漫画] ミラクルジャンプに福島鉄平

TIGER & BUNNYコミカライズ目当てでミラクルジャンプを買っているのですが、
次号予告に「サムライうさぎ」の福島鉄平が読み切り掲載との告知が
[漫画] ミラクルジャンプに福島鉄平

えらく絵柄がカートゥーン寄り…
カートゥーンというか武井宏之とかあの方向にに進化したな~
という印象だったのですが、5/20発売の6月号に掲載された「アマリリス」がものすごいインパクトでした。

コミックナタリーに記事が。
コミックナタリー - 「サムライうさぎ」の福島鉄平、MJで読切シリーズ始動
http://natalie.mu/comic/news/117012
[漫画] ミラクルジャンプに福島鉄平


母親が弟とともに蒸発したことで、借金取りに身売りされてしまった11歳の少年・ジャンの数奇な運命が描かれる。



ということで、児童売春のストーリーなんですけども。
主人公が男娼として親に売られ、学校に職業バレしてからストーリーが進むんですが
うわーこのテーマでやるのか~
スゲーな…。
この絵柄で!

自己肯定感がジワジワ下げられていく描写とか、
無邪気な正義感で傷つくところとか、
他人の噂を信じた人に傷つけられたのに、
自分も他人の噂で踊らされたりとか、
展開の端々に差し込まれる残酷さがすごい。 

この絵柄で!!!

けど、この絵柄だから多分許される/読ませてしまうんだろうな等、色々考え込みました。

たしか水戸泉(小説家の方)のツイートだったと記憶しているんだけれども、
「暴力や犯罪被害など、世の不条理をフィクションで知ることができるというのは非常に幸福なことである。
自分の身に受けて、それを知るのとはわけが違うから。」

・・・という内容の発言がありまして、それを強烈に思い出しましたね・・・。
(元発言探したけど、見つけられなくて断念。
ご存知の方いらっしゃいます?)

え、なんだろう、ミラクルジャンプ、児童ポルノとか都条例とかに挑戦しているのかな?
だとしたら全力で支持ですよ。


親に売り飛ばされる子供、で連想した、関連しているかもしれない記事はこちら↓

映倫が性被害児童の告発映画『ヴィオレッタ』を児童ポルノ扱いに?
http://n-knuckles.com/case/society/news001453.html
[漫画] ミラクルジャンプに福島鉄平

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/20(火) 20:54:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/292-b9c2e57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

