半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画]マイ・プライベート・アイダホ デジタル上映

リヴァー×キアヌ『マイ・プライベート・アイダホ』リバイバル上映決定!
シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0062454
[映画]マイ・プライベート・アイダホ デジタル上映



ということで、マイプライベートアイダホ見てきました。

現代の計算され尽くした展開のハリウッド映画に慣れた層が、これを新作として観たら
もしかして「胸糞作品」として叩きまくるんじゃなかろうかと思った。
・・・余計なお世話な感想しか出てこないな。

エンドロールに自身のバンド「アレカズ・アティック」の曲を提供


リヴァー・フェニックスの曲が下手すぎ!!!映画を台無しにしている!!

と、強烈に批判している文章を見かけたので気になってたんだけど、
確かに稚拙で、だからこそ自分は生々しく感じたんですけどね。
この作品、公開年にリアルタイムで観てなくて、
主演の人は若くして亡くなったんだよなあ程度の情報で行ったのですが、
見ている内にだんだんと「この人もう、(ここには)いないんだ・・・」と考えたら
過剰に迫るものがあって、恐らくそれは自分の年齢に関係しているんだろうと思う。

確かにこれを10代後半~20代前半で見たら強烈な印象を残すだろうし、
ちょっとでも映画を観る習慣のあった当時のふじょしはほぼ全員観てたよ!!と力説されたのも納得。

頭の中をちらついたのが、少し前話題になった「うちらの世界」というエントリ。

今見たら削除されていたのでWeb魚拓を。↓
http://megalodon.jp/2013-0807-1021-30/lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425

この記事とセットで読まれているこちらも。↓
私のいる世界
ひきこもり女子いろいろえっち
http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/07/221155


職業に貴賎なしとは言うけれど、「住む世界が違う」は現実としてあるよなあと思いながら帰宅。

僕の俳優としての評価は、セクシャリティとは無関係だ。

「キアヌ、君はゲイであるという噂もある。 本当のところは、どうなんだい?」
DDN JAPAN
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51746179.html

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/05/28(水) 03:35:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/294-79b0fc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

