半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[ゲーム] アイドルマスターミリオンライブ! アップデート

先日、グリー版アイマス「ミリオンライブ!」の大型アップデートがありました。

【ミリオンライブ!】本日より、大型バージョンアップ!
THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB
http://idolmaster.jp/blog/?p=3977
[ゲーム] アイドルマスターミリオンライブ! アップデート


時間で資金回収ができた「劇場」の項目が改修されて
デイリーミッション・ウィークリーミッションが追加され
なんというか艦これ風。

確かにログインする回数は増えたけど
ちょっととっちらかった感が否めない。…そうでもないのか?

まず1組目、響がリーダーの『レジェンドデイズ』!!
メンバーは 高槻やよい・秋月律子・我那覇 響・双海亜美・水瀬伊織 の5人☆


未来ひきいる『乙女ストーム!』!!
メンバーは 望月 杏奈・伊吹 翼・春日 未来・真壁 瑞希・七尾 百合子 の5人組☆



グリマス、開始当初は家庭用機までのメンバーと、
ミリオンライブ!から追加されたメンバーは同期っていう設定だったと記憶してるんだけど
いつから後輩になったんだ…。 どう認識していいのかわかんないよ!

そして「制作側が推したいキャラクター」がはっきりすればするほど
「…それも分かるけど他のキャラにもファンもいるんだよ…」と悲しくなる。
そのキャラに合った背景が物語の中でしっかり描かれていれば、
制作側が押し付けずともファンはつくのよ?

リニューアル後の画面を眺めながらそんなこと考えてて、
なーんかこの感覚デジャヴというか…ここ二年くらいずっと感じた何か…を
思い出して目の焦点が合わなくなって来た。

まあログインはしますけど。 しますけど。
私の好きなキャラがグッズになる日は来るんでしょうか・・・。



関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/02(月) 03:12:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/297-a89c1396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad