半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] 「MONSTERZ」を観た

…うわーX-MENとテーマ丸かぶりやったー!
観る順番逆にしたら良かった…。
http://wwws.warnerbros.co.jp/monsterz-movie/index.html
[映画] 「MONSTERZ」を観た


多分テレビ放映するならば、藤原竜也のシャワーシーンが
丸々カットされるような気がするので、
彼の四肢欠損とお尻を観たい人は映画館へ急げ!…という具合。
もう少しシンプルに殴り合いで解決しても良かったんじゃないの?と
身も蓋もない感想を出してしまいそう。

設定にもの惹かれてしまった分、脚本のアラが気になったのは確か。

Twitterめっちゃやってる、って設定そんなに重要じゃなかったやん…とか
視界の死角に入ったら操れないっていうのはどうなの?
死角に入ってる人も余裕で操っちゃってるシーンがちょくちょくあるんだけど?…とか
藤原竜也、学校にも通えてない生活を送ってたんだったら、
もう少しそれを描写しても良かったんじゃない?…とか。

客席に居た人数と、山田孝之に襲いかかった人数が合ってなくない?大丈夫?
もうちょっと死体は気持ち悪く描けたんじゃないだろうか。

邦画は「貧乏なおうち」の描写が下手だね!小汚い格好、小汚い風景がウソっぽくてそこが残念なところ。
作中、唯一リアルだったのは警察がすんごいボンクラだったところかな!

多分ここがクライマックスシーンなんだろうな~というところはあったんだけど、
そこに至るまでの描写にちょいちょい「??」があったのでノリ切れなかったのは確かです。
しかし藤原竜也と山田孝之と、松重豊と田口トモロヲと…。
なんというか深夜のドラマに出てくる面々がズラっと。
いや好きなんですけど邦画は人材不足なんですかねー。

原案となった映画があったそうなので、そちらを観てどうアレンジされたかを確認するのも良いかなと思ってます。


そういや孤独のグルメ新シーズンもうすぐだな・・・。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/06/26(木) 03:11:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/305-bb1aa356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

