半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画]「プリズナーズ」を観た

「懸賞でチケット当たったから観に行こ~っと♪ワーイ」
という、いつものように適当なノリで行ったらアナタ
あんな怖い映画だなんて聞いてなかった!怖かった!!

観てる間、ず~~~っと緊張しっぱなしでした…。
いやだって、事前に仕入れた情報ってあらすじの

愛する娘を誘拐され、自力で犯人を捕まえようと行動を起こす父親を演じるクライムサスペンス


くらいしか無くって。
[映画]「プリズナーズ」を観た
公式サイト http://prisoners.jp/ から拾えるレベルで紹介すると、

娘が誘拐される

容疑者捕まる

でも釈放される

主人公激昂

あいつの口を割らせてやる!と独自の行動

一線を超える

「一線を超える」というところで、色々ピンと来て頂きたいところ。

映画やらドラマやら、アニメもそうですけど幾つか作品見てると
「この流れだと次のシーンで…」と、ドキドキする流れってありますよね。
あれのドキドキが延々153分間続くと思って下さい。
そう、2時間半あるのこれ!!
途中ダレることなく緊張しっぱなしになるので、
見せ方はすごく上手い。そりゃ賞のノミネートもされますわという具合。

一緒に観た人は「ヒュー・ジャックマンには賢いイメージがあるから、
もうちょっと行動にちゃんと説明が欲しかったな~」とのことでしたが
自分は「娘が”殺されているかもしれない”という疑いからカッとなって
とんでもないことをする」という、そのトンデモ具合が生々しかったので
理知的な解説はいらないんじゃないかな?
と、意見が分かれました。

実際に、身近に犯罪被害に遭った人が観るにはキツいかもしれない内容です。

フィクションっちゃあフィクションなんだけど、そうわざわざ書きたくなるほど、迫るものはありました。
これからご覧になる予定の方は、ご参考までに。

しかし今回、有楽町マリオン行ったけど
スクリーンでっっっっかいのな……すげー…
シネコンのお手軽サイズ育ちとしては圧倒されましたわ…。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/07/04(金) 03:55:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/309-c8011ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

