半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画]ハリウッド「GODZILLA」観てきた

観てきた!
…よかった……

映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイト
http://www.godzilla-movie.jp/
[映画]ハリウッド「GODZILLA」観てきた


ジャパンプレミア行った組が全員絶賛してた、てのも納得。
ジャパンプレミアなんてわざわざ行く連中はそうとう濃いだろうに、
ほぼ全員が絶賛してて、ゴジラ登場シーンで拍手が起きたってどういうことだ!?
と驚いてたんですけどね。

…強くてかっこ良かった…。
きゃー素敵!抱いてー!とかそういう感じ。

モンスターズ」になんか似てるなぁ…と思いながら観てたら、
監督同じだと聞いて納得。監督のツボはクリーチャーの求愛なんですね!!!変態!

映画『モンスターズ/地球外生命体』 
http://www.monsters-movie.com/
[映画]ハリウッド「GODZILLA」観てきた


「ハリウッド版●●ってさ~~ヘンに変えられちゃうからイヤなんだよ~」と思ってる人は
その辺気にしないで行って大丈夫だよ!と背中押したい。
ゴジラシリーズを全作見てるわけじゃないけど、それでも
「日本版をしっかり観たんだろうなあ」と思ったし、CGのはずなのに着ぐるみの動きが出来てるのがスゴい。
どうやって撮ったんだろ???

都市が壊滅していく絶望感だったり、とてつもなく大きい怪獣に対する畏怖だったり、
ちゃんとエンタメ作品になってるのが良かったな~。

自分の好きなシーンは、ゴジラの叫びでビリビリと震える中華街のちょうちん!
あと主人公が意外と何もしないのも良かった。
洋画のお約束である、「ヒーローでっす!ばりばり活躍しまっす!」成分がなくて。
あくまでも主役がゴジラなので、繰り返しになるけど「ええ~~ハリウッドぉ~?」って
なってる人も安心してね。という感じです。

パンフレットはこれから読むので、撮影や制作で面白い話しがあれば良いな~!

モンスターズ観てない人は、これを機に是非。面白かったよ!

関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/04(月) 03:43:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/316-a7fe3a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad