半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[ドラマ] 植物男子ベランダー第9話「サマータイム・ブルース」が傑作だった

不定期オンエアだから忘れるところだった…。
(実際3日連続1話からの再放送も録画し忘れたし…)

今回は久々に「いい!」とテレビの前で声を出してしまったので記録。
公式サイトにあったあらすじ、後半を抜粋

この酷暑に耐えうるツワモノはいないものか?男はあてどなく夜の街へと繰り出した。
すると、怪しげな「BAR植物」の看板が目に入り、さっそく入ってみることにした。
まもなくどう見ても堅気ではない男が入ってきた。
ヤツこそ「植物の丹下」。
以前大事にしていた鉢を割った組長を血祭りに上げ、最近ムショから出てきたという・・・



疲れた頭で見ているから、だんだんヤマジュン漫画みたいに見えてきたぞ!!!

無駄に濃いキャラクター、マンガでしか見たことねーよ!なセリフの数々、
ミラーボールとブラックライトのギトギトした店内。

そして突然の西部劇。このドラマパートはモブもいい仕事してた…。
くさかんむりコーナーも久々にあったし、今回は全編に渡って非常に素晴らしいテンションの高さでした。
しかし田口トモロヲに西部劇やらせるとは。ブロンソンズ……!
[ドラマ] 植物男子ベランダー第9話「サマータイム・ブルース」が傑作だった
(西部劇パートのロケ、どこだこれ。後ろを走る馬が気になって仕方がない)

植物男子ベランダーのなにが良いって、「ベランダで植物育ててる人にありがちなアレコレ」が!一切!無いところですよ。
共感したのって死者の土だけですよ。
だいたい画面に向かってうすた京介のツッコミキャラの様に、「うぉーい!」って突っ込んでる。真夏の昼間に水やりするなよ!!とか。

スタッフブログによると、全13話で終了だそうでこれは寂しい。
しかしながら9月は毎週新作がオンエアされるらしいので、楽しみに待ちましょう。

クランクアップしました! | 裏話 |
植物男子ベランダーブログ:NHK
http://www.nhk.or.jp/verandar-blog/400/194883.html

あっ、撮影は終わりましたが、まだまだ9月の4本新作放送に向けて、仕事は続きますよ~!

関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/08/14(木) 02:39:23|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/319-bdae22fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

