半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] トランスフォーマー ロストエイジ 観てきた!

上映中にちょっとした地震があったのですが、マイケル・ベイ作品観てるさなかだったので「ん?音響のせいで揺れて感じるのかな?」ってスルーしちゃった。

この作品の前情報は
https://twitter.com/magarisan/status/499815302691962880

「トランスフォーマー ロストエイジ」観た。もうトランスフォーマーとしか言いようが無い映画でした。「道が2つあったら派手な方を選べ」とでもいうべきマイケル・ベイ節全開。魅力の部分は損なうことなく増長させるが、映画的ツッコミ部分もそのままで深化の方には余り無関心。

だけだったのですが、やー…楽しかった。

映画レビューサイトにありがちな、「とにかく過激な言葉を書いて目立ちたいだけ」の素人が書いた文章よりも、たくさん映画見てて、自分の好みと似た人の評判を読んだほうがためになるなと最近思うわけです。

話しがそれましたが、この
「「道が2つあったら派手な方を選べ」とでもいうべきマイケル・ベイ節」っていい例えだなあ~。
「いや別にそこ壊す必要ないよね?!」なシーンも多くて
ハッハッハッと楽しめました。
かなりの長尺なのに!

http://www.tf-movie.jp/
[映画] トランスフォーマー ロストエイジ 観てきた

ちょいちょい、笑いを挟んでくる
ので観客を緊張させっぱなしにはさせないところも良いなあと。

しかし「調子が悪い」を表現するのに「セキをするメカ」って!愛らしいわ!
ヒゲ生えてるとか、しかも葉巻咥えてるとか、メカ…だよね?!な人間味溢れる仕草のメカ満載なので、「いや~ロボットものはちょっと…」と、意味の分からない敬遠をしている人も大丈夫。
オートボット(味方側メカ)の中に、鎧兜つけたメカが居るんですが、そのキャラのソロで見せ場になるシーンでちゃんと雅楽風の音楽流れて、そこが好きなシーンでした。

主役のトーチャンは、「あ、これ邦画でやったら多分田口トモロヲだよな」て言いたくなるほど
デコとヒゲ具合がトモロヲさんでした。

たまに弊ブログのアクセス解析を見るのですが、
「●●(映画のタイトル) 前作 見てない」
という検索語句でいらっしゃる方がちらほら居て、いやー真面目だなーみんな!

2部作だろうが3部作だろうが、エンタメ作品は「とりあえず観に来ました!」っていうお客さんを楽しませて帰ることができてナンボだと考えているので、見終わってから
「??? なんだかよく分からなかった?? 前作知らないからかな?」という作品は
「ダメじゃん!」って判定して良いと思うのよ。

「前作でこういうストーリーでした!」という、いわゆる「これまでのあらすじ」はいくらでも本編に練り込むことができるんだし。

ということで、「このシリーズ見たこと無いから…」と尻込みせず、「ちょっと観てくる!!」くらいの気軽さで映画館に行ったほうが幸せになれるよ。
「知らなかったけど、面白かった!前の作品も観たい!」となったら、そこで初めて前作見たら良いんだし。

映画ってもうちょっと気楽な趣味ですよ。と。

ま、気楽というには値段がお高いけどな!

(自分もトーホーシネマズのメールマガジンで700円引きクーポン来なかったら
もうちょっと鑑賞は後回しになってたと思う…)
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/08/25(月) 02:27:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/320-48ed19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トランスフォーマー/ロストエイジ」  腹十分目

もうお腹いっぱいです。 分厚いステーキをモリモリ食べた後に、満漢全席を食べたよう
  1. 2014/08/27(水) 19:36:01 |
  2. はらやんの映画徒然草

FC2Ad

