半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[ドラマ] 植物男子ベランダー 第10話、第11話

9月に入ってから毎週新エピソードだよ~と知ってから
毎週水曜日がつらくない!

今回ふと気になったのが、主人公に言いよってくる若いゲイが2話連続で出て来たんですね。
で、その若いゲイこと「たちばな君」のキャラクターが、
作中にひときわ特異な存在として書かれてる「わけでは無い」のが時代だな~…と、ふと思いました。

まあ主人公は「男が好きなわけではない!」と、ナレーションが入り
残念ながら旧来ながらの反応なわけで、そこはちょっとつまらないのですが
人生の一大事のようにシリアスな受け止め方をするでもなく、
軽く流して描かれているのが印象的。
[ドラマ] 植物男子ベランダー 第10話、第11話

ゲイのキャラクターが「なんだかよくわからない怪物」ではなく、
行きつけの店で接客される程度の身近な存在として配置されてるのが、
時代を感じるな~BSとはいえ、NHKなかなかやるな~。

何でもかんでも下ネタにリンクさせてニコニコするような、ダメな人の視線で見たら
「女性にはなかなかモテないけど、なんだか男にモテまくるオッサンの物語!」という
深夜アニメにありがちなハーレムものに見えるんですけどね!
「植木をダシに昼間っからホイホイ部屋に男性連れ込んで!いやらしい!」って言いながら見てる。
これ地上波来たら薄い本捗るで。捗らんかな。


関連記事

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/09/11(木) 03:10:07|
  2. web
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/321-b0882163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

