半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] トーキョートライブを観たよ

本日は「TOKYO TRIBE」を。相変わらず原作未見。

予告で「バトルラップミュージカル」とあって気になっていたのでした。

映画『TOKYO TRIBE』公式サイト
http://tokyotribe-movie.com/
[映画] トーキョートライブを観たよ



大傑作!と、手放しでホメる作品では無い…気がしますが、

窪塚洋介の演技良かったな~動きもキビキビしてたし。
HK(変態仮面)こと鈴木亮平、いつDDTの大会に出てもおかしくない感じになってた。
彼はシャワーシーンからの一人ハダカみたいな格好でウロウロしてることが多くて、
ハダカ好きにはたまらないだろうなと。

サイボーグかおりの登場時や、中川翔子がお色直しして現れるシーンなど、
突然「バカ映画」の濃度が急上昇することがちょいちょいあって、
全体的にバカの濃度は一定にして欲しいかな?! (でも多分これでいいんだろうな)

いや元々バカ映画なんだけども…。

自分の座席の位置が悪かったのか、どうも画面から受ける印象よりも
音が薄く感じてしまって、そこが序盤はそれがストーリーよりも
気になってしまった。
もっとゴリゴリにお下品寸前な音圧で鳴らしても良かった気がする。
それやるとラップが聴こえなくなるのかな? でも字幕付き(!)だったし。うーん。

好きなシーンは、歌舞伎町に戦車が走るとこですかね!!
新宿&歌舞伎町がらみのシーンと出演者は、どれもやり過ぎ感あって好きよ。

パンフレット情報だと、プロデューサーの千葉氏が、三池作品(ヤッターマン)や、井口昇「片腕マシンガンガール」の製作をしていたそうで、海外ウケするバカで派手な邦画を得意としてる人なのかしら。
だとしたらちょっとこのプロデューサーの手がけてる作品を観たいな~と。

この記事を見ても、海外ウケの方が良さそうな感じ。
映画『TOKYO TRIBE』最新情報
北米最大トロント国際映画祭でインターナショナル・プレミア!
http://tokyotribemovie.blog.fc2.com/blog-entry-37.html


エグゼクティブプロデューサーの小口氏は、

「試写の反応も賛否両論まっぷたつで「よし!」と思っている自分がいたりします。
普通って言われるのが一番よくないですよね


と対談でも言ってて、それはすごく同意するなあ…。

ビールとか片手に、堅苦しくなく「おお~やってるやってる」というノリで
観に行くと良いと思いますよ。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/15(月) 03:36:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/323-36408b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

