半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

[映画] 「るろうに剣心 伝説の最期編」観た~

前作が良かったので期待値が上がっておりました。ゆえに
バトルシーンのもったり感に「?!」となって帰ってきました。

前作と同じチームが作ったとは思えないダラダラ感、なんだったんだ…。

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/
[映画] 「るろうに剣心 伝説の最期編」観た~


というわけで、前作より物語の運びはモタついてるわよ!

モタついてたとはいえ、「こんなもん観なくていい!!」とまでは言わないし、
だって邦画でアクションをきっちり作ってくれる作品ってそうそう無いよ?
剣心が木に背中をぶつけた次のカットで、ちゃんと背中に木の形に汚れがついてて、
もうそんな当然のことで喜んでしまう程度には邦画にはがっかりさせられてたので、
「ちゃんとアクション映画だわ~」という喜びは充分得られます。

血ヘドマシマシ!血ノリ大増量だよ!!(前作比)

でもって志々雄は今回もオモシロセリフがあったな~。
「誰だお前!」 映画館で笑ってしまった。

(ここから先は既に観に行った人向けです↓)

で、そのセリフが出るシーンはすごくジャンプっぽくてアツかったですね!!!
だから「あれ?この派手派手しいナリをした志々雄の部下たちって
本当は見せ場がそれぞれあったのでは…?」というスルーされっぷりで泣ける。

奥義を会得したところも、マンガっぽくなっていいから技の名前を言ったり
どういう奥義なのか説明があっても良かったんじゃないかな~。
その方が「ジャンプっぽくてアツかった」シーンがより盛り上がったのでは。

今回は斎藤にずっと注目させられっぱなしで。この人耳がデカイ。
エルフ耳だ!エルフ耳だ!と思いながら見てた。
たばこ公告が制限されまくりのこのご時世に、喫煙シーンがカットされずスパスパ吸ってて、そこも良かった。

消費税上がってから、どこの映画館もサービスデーを増やして対応しているので
「映画なんて高い!」と言わず
どうせテレビ放映するんでしょ~?などと言ってないで
早めに劇場で観たほうが良いと思います!

(テレビ放映って印象深いシーンからカットするもんなんだよ!意味わかんない!)
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/10/13(月) 22:09:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/327-95d9bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad