半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

鳥取砂丘に行ったはなし ~すなば珈琲編~

突然ですが、鳥取に行ってきました。
鳥取砂丘に行ったはなし
国内線乗るの初めてー。
富士山も見えるいいお天気。

鳥取砂丘に行ったはなし
そろそろ到着かな~?と、窓の下を見たらえらいでかい砂浜が!!
鳥取砂丘しょぼいよ!残念な感じだよ!と、何度も言われるので「そうなの?」と思ってたけどデカイよ?!何これ!

鳥取砂丘に行ったはなし
小さい点のように見えるものが、パラグライダー。
パラグライダーがこんなサイズになっちゃう砂浜ってデカすぎるでしょ
誰だよ鳥取砂丘ってショボイよ!だなんて言ってたの!

鳥取砂丘に行ったはなし
空港で砂の彫刻がお出迎え。鳥取県のキャラクター、トリピー。

鳥取砂丘に行ったはなし
オレンジ色のつなぎでお出迎え下さった主催氏の、手作りツアーフラッグ。
カワイイ!文字は毛糸だそう。
オレンジのつなぎって目立つから待ち合わせにはすごくいいね。
白地に青のラインは何かって?説明要る??
鳥取砂丘に行ったはなし
そしてすなば珈琲到着。
鳥取駅出てすぐの交差点を渡ったらあります。土地勘なくても大丈夫。

参考:スタバが無い鳥取県に「すなば珈琲」がオープン 知事も来店して一言「すなバーッと香りが広がります」 - ねとらぼ

鳥取砂丘に行ったはなし
店内入ってすぐ、モアイ像(小)に出迎えられました。カラフルだな君たち。

鳥取砂丘に行ったはなし
注文したランチセット。590円だったかな?540円?安いけど大丈夫なの。
エビフライドッグにサラダ、ミニコロッケ、そしておにぎり。
メニューには寿司って書いてあったけど、おにぎりになりますと説明された。

なんでおにぎりなんだろう…。パンと、米…。

鳥取砂丘に行ったはなし
ドリンクMサイズがつきます。
フレーバーコーヒーでした。自分は普通のコーヒーが良かった、な~。
後から知ったのですが、女性にはフレーバーコーヒーが出るそうです。そんな。
次は普通のにしてもらおう。フレーバーコーヒーは好み分かれる飲み物だから、確認してくれると嬉しい。

鳥取砂丘に行ったはなし
もさホットサンド、だったかな?出てくるドリンク(これはりんごジュース)も大きくて、アレだ。
これコメダ珈琲のノリだ。

「もさ」ってなんぞや?と尋ねると、鳥取で獲れる海の幸に「もさえび」という種類のエビがあるそう。
ひとくち頂きましたが、火が通っているのにふんわり甘かったな~。
参考: モサエビ/食のみやこ鳥取県/とりネット/鳥取県公式サイト

弾力のある食感や旨味が強く、甘味は甘エビ以上ですが、鮮度劣化が早いため遠隔地への出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビです。


鳥取砂丘に行ったはなし
夕方からはディナーセット「砂丘の夕陽」。やっぱり巻き寿司がつくのか。

鳥取砂丘に行ったはなし
今日は注文しなかったけど、すなばパンケーキもおいしそう…。次回のお楽しみ。

オレンジ色のつなぎ編へ続く。
関連記事

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2014/10/29(水) 13:11:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/329-2bf6dd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad