半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~

リフトに乗るよ編からの続きです。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
ミルキー柑橘ミックス
 6粒×6箱入りで、配るのに便利でした。味はカバやフーセンガムを思い起こさせる、懐かしチープな感じ。
【中四国限定】ミルキー(柑橘ミックス) | お菓子・ドリンク | 不二家
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/11618.html


鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
じゃがりこ 贅沢カニだし味
 配るために開封したら、じゃがりこ本体とは別にディップ4つ&ディップ用の小さい皿4つが一袋にまとまってました。一人前ずつに分けられてると思ってた…。
 それぞれが好きなときに食べるには向いてなかった笑 でも、評判良かったです。
おみやげ用箱じゃがりこ 日本海地区限定 贅沢カニだし味 | 商品検索 | カルビー株式会社
http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20120720101345


鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
砂コーヒー

40度に熱した砂丘の砂を使い、当社独自の技術で焙煎いたしました。

だそうです。
 まだ開封してない…。コーヒー豆が高騰する前にもう一つくらい通販で買っておこうかな~。
産地直送・砂丘珈琲・コーヒー・砂焙煎・珈琲・オリジナルコーヒー 山陰鳥取名産特産旬の市ショッピングふくべむら特産品本舗
http://shop.tottori.to/sunatamago/1.html


以上は長靴を貸し出してくれたお店で買ったおみやげでした。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
すなば珈琲 珈琲せんべい
 すなば珈琲店頭にて購入。原材料を見る限り、どう考えてもクッキーだと思う。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
 小麦粉と砂糖の入っているせんべいって。

鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
いただきもののお菓子いろいろ
 イワン入り缶を当てた方より頂きました。隠れて見えづらいけど、生もみじまんじゅうの食感が「阿闍梨餅」に似ててましてこれはインパクトある!
 こういう集まりの時にいただくりんご味のお菓子ってさっぱり食べられるので、甘さで重くなりがちなおやつの時間に貴重な存在だったり。

そういえばおみやげ屋さんで買ったおみやげもう一つありました。
鳥取砂丘に行ったはなし ~おみやげ編~
どうしたらいいか分からないTシャツ。
なぜ買った。

名前が面白くて気になっていた「砂たまご」が売り切れで買えなかったので、次回はそれを買いたいな~。
鳥取駅から徒歩県内に温泉があると知ってから、次は冬に海鮮を味わいに来たいな~と考え中。

県庁所在地に湧き、鳥取駅から徒歩圏内の市街地にあります。


鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報/観光情報
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/27

なんかすごい。

ここ数年、一切旅行に行ってなかったのですが、一度行くとまた行きたくなるもんですね。
映画館二一度行ったら、予告編で知った作品が気になって「次はいつ行こうかな」ってなるのと似てる。

遅くなりましたが、当日案内してくださったり撮影にフィギュアを貸して頂いたり、
参加された皆様には大変お世話になりました。
つたないですが、このエントリを御礼とご挨拶にかえさせて頂きます。

関連記事

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/06(木) 02:55:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/333-bb7e30c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad