半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ編~

砂の美術館編からの続きです。

砂の美術館の屋外展示を見てからサブゲートより退館。

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ~
砂丘センターと名付けられた高台の建物から、日本海を眺めるとこんな感じ。
水平線だー。
展望台にあった望遠鏡が、やたら年季の入ったブツだったので思わず撮影。

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ~
京都タワーにも負けてない、時間の止まりっぷりがたまらない。

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ~
コンピューターコーナー!!!

砂丘センターで売られているものに「長いも」と書かれてあったので
「梨とからっきょうはわかるけど、長いも?」と聞いたら
砂地でできるものはたいがい作ってます。スイカとか」と解説されて納得。

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ~
帰りはせっかくなのでリフトに乗ってコトコトと。片道300円だったかな?

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ~
いい感じに日が暮れてきて、たっぷり一日遊んだな~と満足。

鳥取砂丘に行ったはなし ~リフトに乗るよ~
帰りは空港まで送ってもらいました。
鳥取空港、「鳥取砂丘コナン空港」と愛称をつける動きがあるんですが大丈夫でしょうか。
やたら殺人事件が起こるような空港になったら大変じゃないかしら。

おみやげ編へ続く。
関連記事

テーマ:日本の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/06(木) 02:55:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/334-aeabbc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

