半端ヲタの記録

おいおい追記していくよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[映画] 「インターステラー」を新宿ミラノ座で観た

年内で閉館となるとのことで、最後の大バコ「ミラノ座」へ観に行きました。

映画『インターステラー』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
[映画] 「インターステラー」を新宿ミラノ座で観た


「SF映画の優秀な助手ロボット」にまた一つ名前が増えたなと!
あのコ良い子ね~…。しみじみ

”観客にSFの基礎知識があることを前提に作られている映画”だと聞いていたのですが、アホな自分でも充分内容分かりましたよ。
なので、もしソコがひっかかってまだ行けてない人がいたら、気にしなくてヨシですよ。

舞台設定は近未来モノなのですが、イヤに生々しい荒廃っぷりで良かったです。

相変わらず字幕で観に行ったのですが、
文字フォントの「飛」って字がすごくかっこよかったので、あの文字もう一回見たい!
「遠い星へ行くためにワープ航法を使う」って表現をする時、背景が「ドラえもんで見たコレ!のび太がタイムマシン乗るときってこんなんだった!」という具合だったのですが、あれって世界共通の空想なんですかね?
誰かが始めて流行った表現なのかしら。

東西問わずに一律の表現になるものってちらほらあるのですが(死後の世界は花畑だとか)、それを研究してる人がいればお話しを聞いてみたいものです。
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/12/21(日) 22:41:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nullwota.blog18.fc2.com/tb.php/337-58d93d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

